居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

にんにく醤油きゅうり

2018年07月28日 | 料理番組・YouTube


デリッシュキッチンの再現「にんにく醤油きゅうり」
簡単そうだけど、美味しそうだったので、
呑みながらちゃちゃっと作ってみました。

ごま油にニンニクと唐辛子で香りをつけてきゅうりを炒める
たったそれだけなのに、実に美味しかった!

たまたま生の青唐辛子が豊富にあったので、それで代用。
種は取りましたが、しっかり辛い!
でも爽やかな辛さで、夏には良い。

酒のアテだけではなく、ご飯にも合う味でした。
これは常備菜的に多めに作っておいてもいいかも。

動画レシピはここ

******************
材料:2人分
きゅうり:1本
にんにく:1かけ
唐辛子:1本
ごま油:大さじ1
しょうゆ:大さじ2
水:大さじ2
白いりごま:小さじ1

コメントを投稿