居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ULTRA HIGHBALL

2023年01月16日 | 料理(肴)・酒

ファミマの限定商品ULTRA HIGHBALL。見慣れないシンプルなデザインが目に止まり買ってしまいました。
堀江貴文さんとシェフの浜田寿人さんが手掛ける会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」そこで出している1本1,000円もするハイボールのオマージュだそうだ。
店ではアルコール度数が9%だそうだが、ファミマのは抑えめで8%。…いや、ほとんど変わらないってば。でも価格はマジで抑えめの1本250円(税込)

4種類の原酒(ウイスキー)を独自にブレンドした、芳醇な甘みと深みのある味わいにレモン果汁を加えた後味すっきりとしたハイボール、という事です。
一口目、やっちまった!と思いましたが、飲んでいたら途中で慣れてきました。個人的にはレモン感を抑えてくれたらウイスキー系のハイボールの中ではまあまあ飲める味かな。

オリジナルの缶もデザインは同じ。
通販では6ヶ月の定期便で毎月24缶届くそうだが、月額26,400円だって。こんなの買う酔狂はいるのかな?と思いますが、興味と勇気のある方は是非どうぞ!

通販サイトはこちら!


コメントを投稿