居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

つぶやき

2010年07月26日 | Mac & Net


昨日の日記の続編っぽいですが…

mixiの機能で「つぶやき」ってありますよね。
twitterとそっくりなただつぶやくだけ…ってやつ。

最近気づいたのですが、この「つぶやき」って
なんとtwitterと連動できるんですね~。

twitterでつぶやいた文をそのまま「つぶやき」に反影してくれます!
ま、若干の時差はありますけど…
さらに、びっくりなのは、twitterで返信を使って誰かに返したレスは
この反影から除外してくれます。
だから、最近のmixiでの「つぶやき」とtwitterの内容が連動してます。

twitterでは無反応なつぶやきも、何故かmixiではコメントもらえたりします。
フォロー数とマイミク数の違いだとは思いますけど…

もうひとつ。
このブログの右側に有る吹き出し付きのカッパもtwimageと言って
twitterでの最新のつぶやきを自動的に表示してます。

twitterで一言書くと合計3カ所に自動的に掲載される…
妙なシステムであります。
まあ、たいした事はつぶやいていないのですが。。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね・・・ (サラ)
2010-07-26 09:49:14
twitterは登録だけしてそのまま放置状態です
フォローする人いないし・・・?

mixiでつぶやくだけです。

でも連動しているっていいですよね
返信する
>サラさん (ORION)
2010-07-26 12:04:50
twitterって最初は知らない人がどんどんフォローして来ました。
フォロー返しをした方がいいのかな?
と思い、フォローして行ったら知らないつぶやきが溢れまくり
とんでもない事になったので、ほとんど解除しちゃいました。
1回でも絡んでくれた人や、知人のみが残ってる感じですね。
それでも気づくと知らない人がフォローしてる…
ブログやミクシイに連動させてからマメに使うようになりました。
返信する
Unknown (こた)
2010-07-26 13:34:07
 ワタシも知らない人からいきなりフォローされて、「なんでオレ
を…?」と思うことがあります。
 まぁこれがTwitterなのかも知れませんが、全然知らない人のつ
ぶやき読んでも意味がわからんし(笑)、この前のワールドカップで
数分おきぐらいに実況中継してるヤツもいたんで、そんなのは解除
しちゃいました(笑)
 未だに今イチ使い方がわかりません…
返信する
>こたさん (ORION)
2010-07-26 17:30:32
うん。なんでフォローしたの? ってのけっこう有るよね~
でも、勝手にフォローしておきながら
いつの間にか解除してる人も居たりするし。
mixiと違って足跡も残らないし、オープンなのかもね。

でも、テレビの実況されるのは実にウザイので
そういう方はこっそりフォロー解除しております~
返信する

コメントを投稿