居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ティップネス

2006年09月03日 | 旅行・温泉・銭湯
最近の自分の日記を眺めていて思った。
食ってばかり & 呑んでばかりやんけ!
これじゃ間違いなく体脂肪や内臓脂肪に憑依されちゃうぞ。

そんな訳で、だったら運動だ! と思い立ち重い腰を上げました。
いつもなら、週末は近場の温泉やスーパー銭湯でのんびりするのですが、
今回はサトエリのCMでお馴染みのスポーツクラブ「ティップネス」へ~



ちゃんと通うぞ! という意気込みを自覚するために入会しました。
実は、妹の働いている会社の法人会員(家族)で格安で行けるので…

で、都内にたくさんある店舗の中から選んだのが三軒茶屋。
何故かと言うと、三軒茶屋店のお風呂って薬石光明石を使った準温泉なんです。
運動の後に温泉も入れるぞ~ って単純な理由です。

ジムは久々。
ものすごく広いスペースに整然と並べられたマシンが壮観です。
まずはハイパーな体重計みたいなのに乗って身体測定。
体重やら体脂肪やら、なんと胸囲、ウエスト、ヒップ、腕や腿の寸法まで
一瞬で出てしまうのは何故だ? からくりが知りたい!
ま、その結果を見てトレーナーのお姉さんがいろいろメニューを考えてくれる訳です。
測定結果は… まぁ、いいじゃん! ははは。
一応「理想」の範囲にギリギリ居たよ。 でもやっぱ体脂肪が増えた… やばい。

今回はいきなりクロストレーナーに乗っかりました。
以前、これを1時間ちょっとやっていたら、すげぇ気持ちよくなったんですよ。
いわゆるランナーズハイみたいなアドレナリン大量放出状態だと思います。
始めの苦しさはどこ? って感じを思い出し、今回も! って事で。

始めてすぐに足腰がガクガクになってきた。 速攻後悔。情けない。
こんなに身体がなまっていたのか、おれ。 止めたい~。
でも、まわりのみなさんは余裕な表情で黙々とペダルを踏んでます。すげぇ。
しかし、20分過ぎたあたりから身体が慣れてきた。気分がイイ。
最近運動でこんなに汗かいた事なかったなぁ~ と思った。

組んでもらったメニューを元にいろんなマシンを制覇!
最後はプールでクロール。 ちゃんと泳ぐのは春の「美しの湯」以来だな。
そして仕上げの温泉。 小さいし、露天ないしでちょっとがっかり…

イイ汗流して気分がよかったので、そのまま246を渋谷方面に歩いて三宿まで~

そう、ハードロックバーBLACKMOREに久々に顔を出しました。
運動の後のハイネケンが美味かった~~
そして腹も減っていたのでミックスピザまでも。
ああ、これじゃせっかく消費したカロリーが高利回りで戻って来そうだ。

折しも店のモニターはイングヴェイのライブ映像が流れているじゃん。
ああ、こんなにデブになったらヤバいぞぉ~
と痛切に実感しながらビールとピザ食う夜でした。

しんちゃん ごちそうさまでしたぁ~ また行きます!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (こた)
2006-09-03 10:40:05
 隊長、やっぱりただの食いしん坊と呑んべじゃなかったんですネ ヾ(^^;ソウデスヨ



 そーゆー気になるところがさすがっす。オレ、どんなに喰って呑んでもそんなコト思わないモン ヾ(^^;早死ニスルゼ



 って、実は会社の下にやっぱりフィットネスとかプールがありまして、そこ行くと会社の知ってる女の子たちのレオタード姿や水着が見られるというウワサで、思わず入会申込書に記入したんですが(爆)、 「レディースデイ」 とかいうのがあり、その日は男子禁制(笑)

 オヤジのトレパン姿なんて見たくネェっつーの! で、やめてしまった(爆)
返信する
こたさん (ORION)
2006-09-03 11:24:46
ティップネスは若い女子がたくさんでした。

スタッフも若い女の子多いしね。

しかし、運動に没頭してしまうとそんな邪念は

成層圏の彼方へと吹っ飛んでしまいます。

ストイックな自分との戦いであります。

終わった後のビールだけが唯一の喜びであります。



って、結局呑んで食って盛り上がって~

になっちゃうんですけどね。 ははは。



せっかく会社の下にフィットネスあるなら使えばいいのに~

酒やメシが確実に美味くなりまっせー。



>オヤジのトレパン姿なんて見たくネェっつーの!

トレパンどころか一緒に風呂入っとります。おれ。

返信する
Unknown (SMO)
2006-09-03 19:37:59
通いたいけどまずそういうものが

身の回りにない(笑)



最近は10時頃、2kmくらい歩いてます。

体脂肪、かなりヤバいです。
返信する
体重 (ちくを)
2006-09-03 23:29:09
ここのところさらに減ってるなぁ



今回は16日連続出勤で明後日が休みの予定。

休めないとたぶん23日連続出勤になりますな。



どんどん痩せるよ~





ははは・・・はは・・・ハァ....

返信する
Unknown (AHO@休憩中・・)
2006-09-04 00:51:25
>体脂肪、かなりヤバいです。

 ↑俺は中性脂肪もヤバイです・・(爆)



>今回は16日連続出勤で明後日が休みの予定。

休めないとたぶん23日連続出勤になりますな。

↑いいなぁぁ~~仕事でダイエットとは・・(羨)

痩せるくらい・・仕事がしたいョォ(爆逃)
返信する
脂肪よ燃えろ! (ORION)
2006-09-04 09:35:25
>SMOさん

お酒飲んだりしないんですよねー 確か

だったらまだ救いがあるよね~

酒が諸々の脂肪を身体に呼び込むからねぇ。

しかし、歩くのってイイみたいね。

おれもなるべく歩くようにはしてるんですけど、

毎日規則的に… ってのがなかなか出来ない~



>ちくをさん

働き過ぎはいかんすよ~

おれ、1年以上連続出勤&夜中まで毎日残業の日々で

最終的に倒れて入院した事あるから…

その頃は酒呑む時間すらなかった…

タバコの量だけ増えたねぇ(いまはやめたけど)



>親分

不思議な事に、今回フィットネスでの身体測定で

「もっと体重増やせ」と出た。

もちろん、脂肪の量は減らして筋肉量を増加!

って事なんですけどね。

まずは筋肉つけないとなぁ~
返信する

コメントを投稿