居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

大勝軒分裂

2015年10月06日 | 


山岸さん逝去から半年だというのに…
弟子の方々が分裂だとか。
二代目が率いる「のれん会」というのがあるそうですが、
弟子のすべてが加入しているわけではないようですね。

山岸さんの葬儀の時に門前払いを食わされた弟子の方々が
二代目のやり方に不満を抱いたそうで、
新たに「大勝軒味と心を守る会」を発足したようです。

どちらの会も参加店舗は30~40店舗ほど。
山岸さんの弟子は100人を越えると言われているので、
我関せず…の方も多いわけですね。

みんな仲良く横並び… ってのも気持ち悪いですし、
こうやって対立しても、結果的にお互い切磋琢磨出来るなら、
麺好きとしては嬉しい事かもしれません。

正直言うと、山岸さんの味を知らない自分にとって、
本家大勝軒は今となっては未知の味です。
なので、仮にオリジナルから逸脱していても、
美味しいと感じた大勝軒に通いたいですね。

写真は、羽田空港の大勝軒のもりそばです。
超美味しかったです。
ちなみにのれん会に属している業務提携店のようです。

店主どうしのわだかまりは客には関係ないですから、
自分が美味しいと思えたらそれで良し!ですよね。

コメントを投稿