居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

無限ピーマン

2016年08月25日 | 料理(肴)・酒


最近話題の「無限ピーマン」を作ってみました。
ピーマンを切ってシーチキンと和えて
そこに黒胡椒、鶏がらスープの素、ごま油で調味。
ラップを掛けて電子レンジでチンするだけの簡単なレシピ。

箸が止まらないほど無限に食べられる…
それってまじですか? ってことで。

ピーマン自体は好きなので、よほどの事がない限り大丈夫。
まずは温かい状態で食べてみた。
まあ、普通に美味しいけど、騒ぐほどのものではない…
ピーマン独特の食感が消えてしまうのが残念ですが、
臭みは逆に増すような気もしました。

冷やしても美味しいとのことなので、一晩冷蔵庫に。
さらに臭みが増して、苦手な方には罰ゲーム状態。

う~ん、ご飯が止まらなくなる… ってのは大袈裟ですな〜。



よく、竹輪とピーマンを和えるだけという肴を作りますが、
普段は火を通さずにそのまま食べています。
これも同様のレシピで仕上げてみようかと思い立ちました。
手間はほとんど同じですので。



無限チクピー
期待しましたが、これも加熱しないほうが美味しかった…
なぜに、無限ピーマンが持て囃されているのか、分からない…
という結論に達しました。(個人の感想です)


コメントを投稿