居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

生きてます~

2007年12月04日 | 日記
いやぁ~
師走になって 年末進行までからんで来たし
仕事も増えて ドタバタであります!

そんなこんなで ここも放置状態でした。。。
ぶっ倒れたりはしてません。
まじめに仕事をしてました。

優雅な年末年始を迎えるために 頑張るぞ~
… と思いつつ、結局仕事が終わらず、
年末年始も仕事で休みが無くなった事もあったな。。。
更には頑張りすぎて正月寝込んだ事もあったな。。。

しかし、今年は違います。
しっかりジムにも入会したので、体力増強します!
… でも忙しくてマメに通うヒマなかったりして。。。 ダメじゃん。


先日も、バンドのリハで約3時間、ギターを弾き倒したのですが
帰宅したら身体がガクガク。。。
仕事にならんので、速攻ジムに行って初心者コースに入隊。
簡単なストレッチやマシンの正しい使い方を教えてもらいました。
まるで体育の授業みたいで面白かったです。
いままで適当に使っていたマシンですが、間違いだらけでした~

全身使って汗かいて、最後はジャグジーで全身マッサージ。
うん、けっこう身体が軽くなったかも!

しかし、風呂で手足を伸ばしたら、
仕事の気分になれず、呑み始めてしまったのでした。
う~ん、良いのか悪いのか。

ま、アルコールと汗の等価交換 ってことで、許そう。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amy)
2007-12-04 10:54:04
お疲れ様でーす。
ジムに入って体力増強とは、なんとも隊長らしい
選択かと。
次にお会いできるときにはマッチョな隊長に?!
返信する
頑張りましょう! (サラ)
2007-12-04 13:08:55
ジム入隊おめでとう~♪

新しいマシンもいっぱいあって、新鮮でいいでしょう?
使い方って、独自でしているのとトレーナーが付いてするのでは、全然違うんですよねw

さすが、プロです。
ポイントが違う。

ちょっと最近サボり気味です。

ORIONさんに刺激されたからまた、通わないとね。
寒さに負けていられません~

頑張ります~~!!

私は、ランチと等価交換なので・・・(゜m゜*)プッ
返信する
鮒子 (イヤミ)
2007-12-04 19:58:13
私はわざとママチャリを漕いで遠方のスーパーに行きます。
これが結構良い運動になります。
電波少年の鮒子みたいです。
ママチャリエクササイズ\(^O^)/
返信する
矛盾? (墨田人)
2007-12-04 21:23:54
健康志向にはしるかと思いきや
のんべえはその後のお疲れさんのご褒美…
そうですアルコールがたまりません!

人間的で大変結構じゃないですか(^.^)
汗かいて苦しい思いもしつつ、天国への
一杯そして又一杯…
が、たまらないんですよね~

な~んて自分も弁護かな
返信する
腰痛で死にそうです~ (ORION)
2007-12-05 00:05:16
>Amyさん
マッチョは… 無理ですってば。
せめて、腹のあたりとかプヨプヨしないように腹筋つけて、
腰痛に耐えられるように背筋つけて
ってな感じですなぁ

>サラさん
今回入ったスポーツクラブは、けっこうスパルタンなジムなんですよ。
ファミリー系よりも身体を鍛える系の人が多いです。
だから自分のような初心者系は若干肩身が狭い気分~
でも、負けないで頑張るぞ!!! 今に見てろー です。
でも、トレーナーの方々は妙にフレンドリーで優しいです~

>イヤミさん
スーパーといえば、先日隣りにスーパーがオープンしました!
なかなか便利です。 遠くまで買い出しに行かなくて済みます~。
でも、その分歩かなくなったので、ジムに入る事にしました。
ジムの中で自転車こいでますー

>墨田人さん
そうなんですよ~
ひと汗かいたあとのビールやチューハイがエネルギーです。
どうせ呑むなら代謝した後!
摂取するのみよりは幾分ましですよねー。
ってやはり酒飲みの言い訳ですかねぇ? ははは

返信する
間違いだらけの体力づくり?! (まくら)
2007-12-05 09:36:05
効率よく体力をつけるには、マシンの使い方や呼吸の仕方、意識の持ち方など、ちゃんとやらなければ効果薄だったりして~~
ケガをする前は会社まで週1回は約10km自転車通勤していましたが、「アップダウンが激しい道は、そんなに体力つかないよ!」って言われてショックだったな。

しかし年末年始にかけては食べたり飲んだりが多くなるので、今の内にシェイプアップしておかなきゃ・・・
返信する
>まくらさん (ORION)
2007-12-05 22:16:27
そうそう、運動自体と同様にマシンは使い方が大切みたいですね。
効率よく体に良い運動をするなら、やはり教えてもらうのが一番早道みたいです。
代謝の良い身体にしないと、年末年始乗り切れませんもん!
とか、言いながら…
今日もジムに行ったのですが、広いお風呂とサウナだけでの利用でしたぁ~。
仕事の帰りだったので運動着持ってなかったもんで…
銭湯行くより安いし、光熱費かからないのがグッドかも?
返信する

コメントを投稿