居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

こく煮干し

2022年03月07日 | カップ・袋・チルド麺

津軽煮干中華そば長尾のラーメン「こく煮干」を戴きました。
生麺タイプの2食分。味見のために味噌汁代わりに1食を二人でシェア。

サイズが半分なのに、自家製チャーシュー&味玉やら大成食品の麺市場で買ったメンマなど乗せたら麺が見えない〜
リフトアップは撮りませんでしたが、かなりの細麺。数年前に小川町の長尾で同じものを食べましたがこの時はもっと太麺でした。

スープの味はお店と似てますが麺の太さの違いで味が変わります。好み的には太麺の方が合う気がしますが、なかなか美味しいラーメン。この味が手軽に家で食べられるなんて、お店がヤバいですね。


コメントを投稿