居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

濃厚豚骨魚介中華そば@とみ田

2016年01月12日 | コンビニ麺


セブンイレブンで見つけた期間限定商品。
千葉県松戸の超有名店、中華蕎麦とみ田監修の逸品!
濃厚豚骨魚介中華そば。530円(税込)

とみ田店主の開発した小麦粉を使用だそうです。
「心の味45%」「鳳麟10%」使用と書かれてます。
つけ麺の時の配分とは異なるところがミソですかね。

なんと、そのまま電子レンジで加熱するだけの手間いらず。
500Wで6分10秒。 1500Wで2分10秒。
こんなにお手軽に、それも安価にとみ田の味を体験出来るなんて~
熱々が美味しいので時間多めがいいかも。

実は、とみ田はまだ一度も行ったことありません。
遠いうえに、行列必至。1時間半待ちは当たり前…
と聞くと、なかなか腰が上がりません。



今まで食べたのは、やはりセブンイレブンとのコラボ商品。
2010年5月に出た「ドロ味噌冷やしつけ麺」のみ。(上の写真)
コレが実に美味しくて、忘れられませんでした。
この時は「冷やし」なので、スープも冷たくちと残念でしたが…
今回は熱々の中華蕎麦です。



濃厚な豚骨魚介スープは最高!
家でこの味が味わえるなんて、驚きです。
期間限定と言わず、レギュラーにして欲しい。
濃厚ですが粘度は控えめで、麺に絡むけどしつこくない。



自家製麺を使った太麺も良い!
中華蕎麦というよりも、つけ麺に近い太さ。
食べごたえも有り、実にスープに合います。
ちなみに、麺の量は170g。

実は期待してなかったのですが、
チャーシューも柔らかくて美味しくてビックリ。
いつもなら、器を移し替えるのですが、
今回は、レイアウトを崩したくなかったので、
そのままの容器でいただきました。
これは、リピートしたいところですが…
ソレよりも、お店でこの味を堪能したいですね!

ちなみに、販売地域は、以下のとおり。
関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


コメントを投稿