居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

チョコレート

2008年07月15日 | 料理(肴)・酒


実はチョコレートが好きです。

元々、明治のアーモンドチョコが好きだったんですけど、
最近のお気に入りはこれ!
「塩キャラメル」です。

アーモンドが塩味のサクサクなキャラメルにコーティングされてます。

贅沢にガリガリ噛んで食べた時の食感がナイス。
セコく舐めながらアーモンドだけになるまで我慢すると、
急に塩味の層が出現して、これはこれで面白い。

てな事で、最近よくチョコ食べてます。
太らないように気をつけないと…
それよりも、虫歯体質だから、そっちも心配だ~

ちなみに、板チョコのお気に入りはロッテのガーナであります。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ食べると・・・ (サラ)
2008-07-15 10:54:53
まだまだ、若いんでしょうか?
ナッツ、アーモンド入りのチョコ食べるとすぐにニキビ?吹き出物?が出ちゃうんですよ~

刺激が強すぎるのかしら(笑)

大好きなのに遠慮気味にいつも食べるんですが、そのあと反省しています。。。

絶対、次の日には、確実に顔にブツが・・・(ーー;)
Unknown (Amy)
2008-07-15 11:32:44
「1日1チョコ」の人間です(笑)
アーモンドやマカダミアなんかのナッツ入っているチョコ大好きなんですが、肌荒れが心配でなかなか食べられません。
なので、ほぼ毎日ダースのビターを食べてます。

甘い中に塩味って、絶妙のバランスで美味ですよね。
ああ、今日くらいはアーモンドチョコ食べてみようか。
今、歯医者さんに行ってきましたー (ORION)
2008-07-15 11:42:52
>サラさん
まだまだニキビのお年頃なんですね。
昔からニキビ体質ではなかったので、
チョコもナッツも平気でした。
今は… メタボの方が怖いです~
でも、たまに無性にチョコ欲しくなりますよねー

>Amyさん
毎日1枚 ですか!
ダースも食べやすくて好きです。
でも、たまにはナッツ入りも美味しいですよぉ~
って危険な誘惑しちゃダメですよね。
Unknown (ミッチ)
2008-07-15 12:38:40
アーモンドが現れるまで、
舐めたことはありません・・・
飴ですら最後まで舐めれません・・・
落ち着きの無い性格が
そうさせてしまうのでしょうか・・・
>ミッチさん (ORION)
2008-07-15 13:03:23
そういえば、のど飴とか我慢できずに
気づくと噛んでしまって、意味なし状態がよくあります。
キャラメルも噛んでしまって
よく歯の詰め物が取れたりしました。
そのくせ、アーモンドチョコだけは
なぜかもったいなくて噛めなくて舐めてました。
でも、最後に残ったアーモンドはちょっと切ない味ですけど。
やはりチョコと共にガリッと噛み砕くのが男らしくて美味いですね!
Unknown (墨田人)
2008-07-16 21:17:39
チョコは好きです
一番のお気に入りはラムレーズン!
あとは中に何か入っていたら何でもいけます

でも…酒のあてには好んでは食べないな
チョコにはしってしまうから

虫歯&メタボを気にしつつやはりやめられない~
>墨田人さん (ORION)
2008-07-17 10:25:37
おお、そうそう
ラムレーズンのチョコもけっこう好きです。
子供の頃は、ロッテのバッカスとかラミーとか好きだったなぁ。
その頃から酒に侵されていたのかも…
夕べはチョコを肴にバーボンのロックでありました。
太らないように気をつけないとね~

コメントを投稿