居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

焼きワンタンのねぎ炒め

2010年10月27日 | 料理番組・YouTube


昨日のおしゃべりクッキングを見ていて美味しそうだったので、
早速夜に作ってみました!

焼きワンタンのねぎ炒めです。


家にあった海老を解凍。
残っていたワンタンの皮が少しだったので、
大量には出来ませんでしたが、酒のあてには丁度良い量。

海老1尾をそのままワンタンの皮で包む。
具はそれだけというなかなかシンプルで豪快な食感。
美味しかったですよ。

番組のレシピはこちらです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きワンタンとは! (ポルコ)
2010-10-27 23:02:19
昼間携帯で見ていたときに、美味しそうだなあと思って見てました。
でも携帯からだとレシピのリンク先がリンクにならなくて、
今リンク先のレシピを見たところです。

たしかに酒の肴によさそうですね。
今度作ってみたいと思います。
返信する
>ポルコさん (ORION )
2010-10-28 07:10:17
ワンタンの具が海老丸ごと! それだけ~
餡造りが要らないし、食感がゴージャスで良いですよ。
これは来客時にも出せる一品です。
備忘録兼ねてアップしました~
返信する

コメントを投稿