居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

HOLY NIGHT

2007年12月25日 | 季節・自然


クリスマスですね。

昨日のイブは某教会に出向きました。
暗い階段の先から聴こえるバロックの音色。
てっきりCDかと思いきや… 弦楽四重奏の生演奏。
嫌でもクリスマス気分が盛り上がります。

神父さんの有り難い言葉を聞いて 賛美歌を歌いました。

… なんて書くと、クリスマスのミサに参列したみたいですね。
いえいえ、違います。 結婚式に参列しただけです。

しかし、クリスマスに重厚な聖歌隊のコーラスを生で聴くと
荘厳な趣でありまして、結婚式よりもミサに来たような錯覚に陥ります。
得した気分です。

それにしても、この手の結婚式の神父さん
何故に片言の日本語を喋る外人さんなのでしょう?
日本人の神父さんじゃ雰囲気でないからかな?


式の後は言わずと知れた宴会… いえ、披露宴です。
やっと呑める… いえ、ご無沙汰の親戚のみなさんと歓談できます。

自分の結婚式だと超緊張でどうにもなりませんけど、
単なる参列者は気楽です。
お昼から始まった挙式なので、披露宴はちょうど遅いランチです。
出て来る料理はまさにクリスマスランチのコースって雰囲気。
シャンパンやワインやビールも呑み放題です。

新郎新婦の幸せそうな顔と料理を堪能したイブでした。



メインの仔牛のフィレ肉のみ激写。 それ以外は撮影忘れてました。。。

しかし、普段スーツを着る機会など全く無いので
ひさしぶりに礼服を出して来てびっくり!
腹が苦しい~~~~
思えば、今よりも10キロ以上痩せていた頃に作ったスーツです。。。
こりゃ何とかせねば!

新しい服を買うか、服に体型を合わせるか… どっちが楽で早いだろう。。。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今より (こた)
2007-12-25 09:23:10
 10kgもヤセてたなんて、思わず絶句です…
 どんだけですか(笑)

>新しい服を買うか、服に体型を合わせるか… どっちが楽で早いだろう。。。
 オレに聴かないでください! ヾ(^^;聴イテネェヨ

 (笑)
返信する
今よりさらに・・・ (人造人間)
2007-12-25 11:14:07
10キロ減は凄いっすよねぇ~
完璧モデル体型ぢゃないですかぁ~!!

俺なら体型に合わせて服買っちゃいますよ!(笑)

確か義弟さんのご結婚式っすよね?
おめでとうございます~☆
返信する
おめでとうございます☆彡 (サラ)
2007-12-25 11:58:47
素敵ですね!
クリスマスイブに結婚式なんて・・・♪

入籍した方も多かったようですよ。
絶対、結婚記念日忘れる事無いから安心ですよねw

それにしても今でもスリムなのに10kgも痩せていたなんて・・・すご過ぎデス。。。

これからは、アジャスター付きで、ウエストに変化対応出来るものは、いかがでしょうか~?

以前、TVのCMでやっていました。
「これでお父さんもアジャスター付きで大丈夫!!」

(゜m゜*)プッ

礼服って着る機会はそんなに無いから仕方ないですよね?





返信する
クリスマスケーキは 我慢であります。 (ORION)
2007-12-25 20:38:35
みなさん 体重ネタには敏感でありますね。。。。。
当時は仕事も激務で食欲もがた落ちだった頃でして…
情けない事に50キロ切りそうだぁ~ って状況でした。
今なら倒れてます。。。!

>こたさん
やはり、楽して体型に合った服買う方がお手軽な気がしてります。。。
この年齢では代謝が悪くて、脂肪のやつらが根性で居座りを決めてます。

>人造人間さん
いや… モデル体型は大袈裟っす。
はい、義弟の挙式でありました。
重厚な生コーラスがカッコ良かった~
こりゃバンドのバックに欲しいかも! とマジで思ってしまいましたよ。

>サラさん
クリスマスイブに入籍。 う~ん、ロマンチックですー。
うちは毎年休みになるから文化の日にしましたけどね。
そうか! アジャスター付きのパンツのスーツって手がありますね!
こりゃイイ事聞いたなー。 礼服はそれで決まりですな。

その前に大腹会から離脱だね。。。 実はけっこうポッコリ君
返信する
結婚式 (墨田人)
2007-12-25 22:40:40
私も先々週は甥の結婚式に金沢くんだりまで
出席してきました
やはり、賛美歌合唱にて思わず涙がポロリと…
で、同じくカタコトの日本語の外人牧師さん
でした
厳かな雰囲気の中でしたが段々違う方向に意識が

聖書の訳が教科書にでてくるような日本語にはもう
少し脚色せんかいな!と密かに思ってしまいました

甥はジャズ狂なのでゴスペルの方が喜んだだろうな

それにしても10キロ?!(@_@)
今も年齢のわりに^_^;痩せてられるように見えるの
にどんだけ細かったんですか~
唖然…


返信する
美味しそう (まくら)
2007-12-25 23:55:26
クリスマスにこんなお料理、イイですね~
私は朝から夕飯の下ごしらえなどしていました
なのにイマイチの結果に・・・

しかし外食時には服装にも気を遣いますね
って、結婚式ですものね。

私も春に弟の結婚式が~~ダイエットせねば;
返信する
今年も終わりですねぇ~ (ORION)
2007-12-26 00:23:51
>墨田人さん
お互い結婚式で忙しかったんですね~
実は、花嫁入場の時、生の演奏&聖歌隊の迫力に圧倒されて
不覚にもジ~ンと来ちゃいました!
やはりライブの音は録音物にはかないませんね。
ゴスペルもいいですよね。 そんな趣向のチャペルがあってもいいかも!
…細かったというよりも、病気寸前だった時代の話であります。

>まくらさん
コースだったのでもっといろいろあったんですよ~
食い意地先行だったもんで記録を忘れてました。
最後のメインディッシュになってようやく思い出した次第です。
でも、着慣れない服だとなんか調子出ないです。
弟さんご結婚ですか! これはめでたいですね。
春なら暖かくていいですよね~。 おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿