居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ハイッピー200ml

2006年09月02日 | 料理(肴)・酒


この日記でも何度か話題にしたハイッピーです。
ようやく今月から発売が始まりましたね~。

そんな矢先、またまた博水社さんのご好意でイイ物をいただいてしまいました。

今まで見た事無かった業務用の200ミリ入りのボトルです。
今後は呑み屋などでお目にかかる事も多いと思いますけどね!
とりあえず、記念撮影~。
そして、ZITARQ別館にあるハイッピーのコンテンンツも
新たに画像など増やしまして、強化いたしました。
興味ある方、覗いてみてください~。

まだ、我が家の近所では売っている酒屋を発見していないので、
しばらくは頂き物でしのぐ事にいたします~。
博水社さんありがとうございます。

ちなみにこんなのもいただきましたぁー



実は、お店用の短冊やポップもいろいろ頂いたので、自宅が居酒屋気分です~
あ、実はホッピーの短冊やのぼりもあるんですよね…
さすがに赤い提灯はないけど。 壁に貼りまくるとバーチャル飲み屋っす。

てな事で、せっかくのハイッピーだ!
この手のお酒にすごく合う唐揚げ作っちゃえ~!!!! 
ってな事で丁度買ってあった鶏のもも肉を調理。
下味つける時間がちょっと長くて、しっかり味がついたので
酒が進んでしまうー ああ、ご飯も欲しい~(そりゃ太る!)
だから豆もやしを茹でてナムルを作り腹の足しにしました!



しかし、どうせ揚げ物なんだからついでに~
って事で、先日安かったので箱買いしちゃったジャガイモも揚げちゃった。
これがまたハイッピーに合うじゃないですかぁ。(やはり太るな…)
手前の小皿は山椒と塩を和えた物です。

ハイッピーですが、何度か飲んだんですけども、
おれレモンビアテイストが好きみたい。
ハイサワーのさわやかさと、ビールの苦みの両方味わえるんですよ。
で、直球でホップの味のみを味わいたい時はホッピーです。
しっかりジョッキも使い分けます(つまらんこだわりですかね?)
ビールに行かないのはやはり「プリン体ゼロ」だからかな。
ビール高いしねぇ(今となっては贅沢品っすよー)

あ、結局またお料理日記っぽくなっちゃったかな?


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁまぁ)
2006-09-02 11:18:43
ハイッピーすごく興味津々です。

泡盛と割ってもイケるかなぁ?



ランキングも押しておきますね~♪
返信する
Unknown (SHIMA)
2006-09-02 14:12:16
呑みターい&食べターい!!



もう、ORIONさんは画像も一緒にアップされているので、いつもヨダレがでてしまう位に・・・おいしそう!



ハイッピー飲んだ事ないので飲んでみたいです。

あと塩&山椒、、、しぶーい♪
返信する
今日は暑いねぇ~ (ORION)
2006-09-02 16:42:57
>たぁまぁさん

そうか、焼酎でもイケるんだから、

泡盛をハイッピーやホッピーで割ってみるのも有りですねぇ

今度試してみよう。

ランキング… なんだかよく分からないけど登録してみましたぁ



>SHIMAちゃん

そうそう、お店のメニューにどうですか?

ハイッピー。

ホッピーだとちょっとおっちゃんっぽいイメージだけど

ハイッピーならレモンテイストでさわやかですよ。

って、おれが営業する事もないか…

あ、唐揚げに山椒&塩なかなか合いましたよ~
返信する
ううう (てっちゃん)
2006-09-02 21:35:18
隊長の家に居候したい(願)



って、すいまえせん新婚でした~~(笑)



自分もほっぴー未経験なので

試してみようかな~~
返信する
てっちゃん (ORION)
2006-09-03 01:58:00
居候

こたさんも似たような事を言っていた気がする…

料理はおれが作るよりも奥さんの方が何倍も美味いっす。



我が家のコンセプトは、やっぱり

「旨い酒が呑める 旨い肴!」ですねぇ~



あ、ホッピーやハイッピー未体験だったら

一度試してみてね。

好き嫌いはあると思うけど、プリン体ないから

身体にはいいよ~

返信する
唐揚げ (イヤミ)
2006-09-03 06:30:41
業スの唐揚げは500gで250円なんで偶に買います。レンジで解凍して食べますが、揚げたてとは違いますけど まぁー
返信する
な~な~ (ほっくんOSAKA)
2006-09-03 09:50:21
オリオンってなんで食べて呑んで 太らんのや

俺の腹わけたろか なかなか安心感でるとよ いらん?あっそう...
返信する
朝からRAINBOW (ORION)
2006-09-03 10:39:16
>イヤミさん

業務スーパー、唐揚げもあったっけ?

冷凍食品のリサーチ甘いな おれ。(主婦じゃないんだからいいか)

しかし500グラムで250円… 安いよねぇ~

そういえば、業スでハイッピーはまだ売ってないですか?



>ほっくん

太るってば。 だからジムに通うことにしたよ~

安心感… まだ出なくていい~  腹も出なくていい~~

でも呑むのも食うのもやめられません。 

返信する
Unknown (むほほ)
2008-07-12 23:59:36
自分もハイッピー呑んでみました~
存外にさっぱりしててホッピーよりも癖がなくていい感じですねぇ~
イメージもおっちゃんっぽくなくていいww
返信する

コメントを投稿