居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

鐘山苑

2018年11月20日 | 旅行・温泉・銭湯


今回利用した宿、鐘山苑
決して安い値段設定ではありませんが、それに見合うサービスで納得。従業員の教育が徹底しているのがよくわかります。
部屋の掃除も行き届き、ホテル、旅館にありがちなカビ臭い匂いは皆無なのが実に良い。
部屋や露天風呂から見える富士山が大迫力!



広大な庭もしっかり手入れされていて、紅葉も堪能できました。
茶室があり、抹茶とお菓子のサービスもあります。
作法など気にせず景色を愛でつつ頂けるのが良いですね。



この季節ならでは?
部屋の中には掘りごたつまでありました。
流石に電源は入れませんでしたが、くつろげました。

サービスは最高!だったのですが…
夕食、朝食共に、味は残念〜
食事に関してはコスパも悪く味も今ひとつ。
お酒も高くて頼む気になりません。
他が良いだけに、すごく惜しい〜〜〜

備忘録的に、夕食の料理を記録

***********************

<前菜>
柿豆腐・えぼ鯛南蛮漬け・フォアグラとみかんのブリオッシュ・湯葉味噌田楽・スモークサーモンのタルト・鶏胡麻和え・芋おこわ


<御椀>
菊花蕪清汁仕立て・鱧・松茸


<蒸し物>
鶏つくねの茶碗蒸し


<お造り>
鯛・烏賊・勘八・鮪・帆立


<焼き物>
魚介の紙包み焼き


<煮物>
海老芋饅頭蟹餡


<肉料理>
山の恵みと牛肉のココット


<留椀>
けんちん汁白味噌仕立て
<食事>
茸と牛蒡の炊き込み御飯
<香の物>
盛り合わせ


<水菓子>
葡萄の水饅頭・きな粉のババロア黒蜜掛け

コメントを投稿