居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

美食アカデミー

2011年02月04日 | 外食・弁当


TV番組「お願いランキング」の
美食アカデミー・セブンイレブン弁当編を見てしまい、
40点満点にて同率一位を獲得した2品
二日間のランチにて頂きました。
ああ、テレビの影響大きいなぁ~。

初日は「鶏の甘酢あん弁当」450円
コンニャク米を使う、低カロリーシリーズの一品。
正直、甘酢系は好みではないのですが、食べてみました。
低カロリーの割に、鶏が多く食べごたえが有ります。
さりげなく入っている野菜類も種類が多く、
甘酢が苦手でも美味しく頂けました。
甘酢系が好きな方には美味しい弁当かも!
458kcal



二日目「コトコト煮込んだビーフカレー」430円
これは美味いです。
カレーはチキン!のわたしでも、美味しく頂けました。
辛さも有りながら、旨味も有る、これでこの値段。
家でわざわざ作る手間を考えたらかなりコスパが高い!
ちゃんとお皿に移したら、コンビニ弁当って分からないですね。
たまに食べたくなるカレーです。
818kcal

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンの弁当は主食です。 (HAYATE)
2011-02-04 08:59:41
ほぼ毎日ゼブンイレブンさんにお世話になってます。(笑)

カレーは俺も食べます☆
これにコロッケとから揚げ棒を追加購入で至福っす♪(笑)

個人的には「ミックスプレート」と
「チーズインハンバーグ」がおすすめっす☆

ミックスプレートは
11月にワケのわからないリニューアルされて
ガッカリしてたんですが
先月に無事「元の形に戻って復活」したので
今は毎日そればっかです。(笑)

それといれかわりで
最近チーズインハンバーグが
見かけなくなっちゃいました…。(泣)
返信する
一年に一度くらい (旧イヤミ)
2011-02-04 11:19:21
コンビニ弁当が食べたくなるんです。

御丁寧に容器を捨てずに、洗って自分でイシイのチキハン入れて弁当再制作して食べたりしています。

返信する
次の候補は炭焼きカルビかな。 (ORION )
2011-02-04 11:34:13
>HAYATE
ミックスプレートはいつも買いそうになるのですが…
1000kcalオーバーなので毎度躊躇してます~。
かなりのG系弁当ですよねー。
チーズインは何度か食いました! でも最近見ないよね。

>ロドさん
仕事で出た先の近所に食べ物屋が少ないと
ついつい安直にコンビニ弁当になってしまいます。
でも、最近のコンビニ弁当、けっこう美味しくなってますよね。
容器の再利用、毎度考えるのですが…
わざわざ持ち帰るのもねぇ~って思い、もったいないですが捨てちゃいます。
花見の時など、捨てて帰れるので取っておくと便利なんですけどね!
返信する

コメントを投稿