15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車の旅も・・・ (人造人間)
2007-11-05 11:40:22
なかなか良さそうですねぇ~☆
特に駅弁を見ながら車窓を楽しむってのが
なんか魅力ですぅ~♪

良いリフレッシュになったみたいで♪

そういえば旅なんて何年もしてないなぁ~。

今シーズンこそスキースノボにでも行きたいんすけど
学生時代は居たんですが
今ヲレの周りでスキースノボをやる奴がいないので…(嘆)
>人造人間さん (ORION)
2007-11-05 12:03:43
たまに電車で温泉行くんですけど、これもまた風情あってナイスですよ。
駅弁とお茶(おれはお酒)買って乗り込む醍醐味は車では味わえないです。
でも、電車だと、現地での機動力に限界があったりもしますけどね。
そういえば、昔はよく冷凍みかんも買ったりしたなぁ~
今も売ってるのかな。。。駅の売店。
それにしても、スキーやスノボやるなんて思わなかったです。
かなり意外!! 実はアウトドア派なんだねぇ。
おれ、どっちも未体験です。
行きたいなあ(笑) (粋じい)
2007-11-05 13:33:34
二人で3人分の駅弁ですか!
食欲の秋ですからね(笑)
しかし、電車の切符、席の取り方進歩してますね~。

相模湾を眺めながら入れる露天風呂は最高ですね!
全裸で海に向かっての仁王立ち!やってみたいです(笑)
温泉行きたくなっちゃいました! (Nyao♪)
2007-11-05 13:44:17
幼い頃から月1回は温泉行ってました!というか連れて行かれたという方が正解かも(笑)大人になってからは年に1回ぐらいしか行けなくなっちゃったんですけどね!久しぶりに湯河原の定宿へ行きたくなりました!
万葉公園近くの“ままねの湯”という源泉は傷が早く治るんですよ!
うらやましい (スワロー)
2007-11-05 22:02:37
3、4日の連休でお出かけしたんですね。
電車は楽でしょうね。
少なくとも渋滞知らず、先週はすごく高速は混んだみたいですから正解ですよね。

おまけに日頃はご無沙汰の駅弁食べてうらやましい。
小さい旅館っていいですよね。
大きなホテルは子供とかうるさくてイヤですけど、
こじんまりしていれば静かに大人の時間が過ごせますよね。

伊勢海老おいしいですよね。
大好きです。

でも何よりもうらやましいのは夫婦で仲良くお出かけできることですね。
本当にそれがうらやましい。

貸切露天風呂また行きたいな。
あ、混浴もお勧めです。
旅行 (墨田人)
2007-11-05 22:37:47
温泉旅行ですか

駅弁がこれまた旅の気分を盛り上げますね
天気も快晴、料理も美味しく、露天も最高!

羨ましい~!!

旅行計画は奥様なのかORIONさんなのか
いつもどちらが企画されるのかしら?
今回も楽しい思い出になりましたね!
やはり露天風呂が最高! (ORION)
2007-11-06 00:46:02
>粋じいさん
いえいえ、これは往復の弁当をまとめただけです~
まさか、一度にそんなに食べられませんよぉ。
大自然に向かって全裸で仁王立ち… 滅多にできませんよね。
ある意味 爽快でした。 露天風呂に行ったら是非!!!

>Nyao♪さん
湯河原に馴染みの宿があるなんてイイですね。
湯河原って聞くとなんだか遠くの温泉街って感じですけど~
実際は神奈川県。 東京のすぐ隣りなんですよね。
でも、すごく遠くに旅行した気分を味わえるので得した気がします。
ままねの湯、知りませんでした。 次は寄ってみようかな。

>スワローさん
渋滞もいやですが、運転がなければ移動中も呑めるので嬉しいです!
それに、やはり駅弁がわくわくします。
ちょっと贅沢でも、駅弁が似合う指定席かグリーン車が旅気分を盛り上げてくれますね。
今回の宿は貸し切り風呂だったので、ある意味混浴でもありますね~
でも、やっぱり空気が感じられる露天風呂が最高です!

>墨田人さん
今回は天候にもめぐまれて有り難かったです。
しかし、電車だったので、ちょっとの移動は全て徒歩。
今になって足腰がガクガクしてます。 情けないですけど…
旅の計画は思いつきも多いですけど、二人で盛り上がって決まりますね。
揃って風呂好きなもんで、最近は若干機会が減りましたが、
しょっちゅう温泉施設には出掛けていますー。
いいなぁ~ (サラ)
2007-11-06 10:29:50
露天風呂は最高ですよねぇ~
これからの季節は、紅葉、雪見風呂と自然を満喫しながら、なかなかいい時期ですよね。

お二人で混浴。
これまた、貸切最高!

電車でのんびりと駅弁とお酒、現地では、美味しいお料理と温泉三昧。

いいな、いいなぁ~
羨ましい~~♪

隊長の (こた)
2007-11-06 12:27:40
 ブログを読んでいつも思うのですが、ウマそうな料理や日常のちょっとしたコトまで、すんごい人生を楽しんでる感じがするっす。
 今回も 「夏休みも取れなかったし」 とか 「年末も忙しいそうなので」 というコトで、じゃぁ行けるウチに行こう! ってなモンですよネ。
 何と言いますか、メリハリが効いてるというか、緩急自在というか。
 オレだったら毎日会社行って、休みにはゴロゴロして… みたいに終わっちゃいますから(笑悲)

 見習わなければならんナァ…(魂)
いい2日間 (Darin)
2007-11-06 20:01:25
(列車)乗って、(駅弁)食べて、(温泉)浸かって、(ご馳走)食べて、(温泉)浸かって、(列車)乗って、(駅弁)食べて、帰宅する。
いい2日間でしたね~ 羨ましすぎ!!

この年になると、飲みながら(+食べながら)、のんびりと移動する・・ これですね!!
そう言えば、久しく駅弁なんて食べていない。
スーパーでの「駅弁祭り」で買ったものでは、いけませんね!!

この勢いで、福岡まで来てくださいよ~

コメントを投稿