11 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 スゲェ… (こた) 2008-02-01 16:43:28 何だかよくわかりませんが(笑)、とてつもなくスゴいっす… さすが 「本職」 って感じですネ。 隊長のギターって、えぐられてるのはネックだけじゃなかったんすネ(笑) この手の改造は… (HAYATE@Vocal) 2008-02-01 18:35:33 俺は全然わかりません~!(笑)それにギターシンセって言葉で聞いた事あるけどギターシンセの実物は見た事ないかもです。楽器屋でも並んでないっすよね?画像だけど見たの今日が初めてです。(笑)画像見る限り出力が2つあるっぽいからライブで使う時はシールド2本刺して別々に出せる様になってるんすか?あとこの小さなボタンでシンセとギター切り替えるんすかね? 俺ギタリストだけど・・・ (KOUICHI) 2008-02-01 21:08:28 スゲ=!はじめて見た!俺の先輩、ピックアップのコイル巻いてたけど・・・俺はせいぜいピックアップ変えるぐらいかな。今ではカスタムギターは1本も手元にはありませ~ん!GIBSONとJACKSONのみ。・・・風邪が治りません・・・。 Unknown (Unknown) 2008-02-01 22:11:08 ほぉ ビックリ (墨田人) 2008-02-01 22:17:02 とちってしまいました 失礼こんなに詳しく見たのも説明も初めてでビックリ!こんな構造になっているんですか…ほんとに電気関係に詳しくないとできませんねただ弾くだけではダメなんですね聴くだけで弾いた事ありませんから驚きました~すごい… 凄っ・・・! (AHO@宴会帰宅・・) 2008-02-02 00:25:28 なにげに・・内蔵してるトコがシブイっ!(魂震)これ・・かなり努力が感じられマス・・・(爆)ハンダ点けが上手いと・・イイなぁぁぁぁ・・・(羨)ルシフエル・・Kb・・・もっと以前に知合っていれば・・・kb弾いてあげたのニ・・・(自爆笑) 基盤はずしたらセミアコみたいなイイ音になったよ (ORION) 2008-02-02 08:21:29 >こたさん理屈を理解せずに力技でシンセを搭載していたのですが…飽きたので戻した次第です。えぐれてるのはネックじゃなくて指板だよぉ~>HAYATEするどい観察ですねぇ~ 出力2カ所あるのに気づきましたか!普段シールドは1本です。 13芯のシールドですけど…。普通のギターの音もこのシールドでシンセ本体に送り分岐させてアンプに行きます。でも、家とか楽屋とかで速攻でチューニングしたい時にはこれじゃ不便なんですよ。だから普通のシールドも使えるようにピックガード上にも出力設けました。普段はトーンのノブを着けて見えないようになってますけどね。小さなボタンはシンセのプログラムチェンジ用です。>KOUICHIピックアップのコイル巻く技を持ってるなんてすげぇ!これは職人さんじゃないと無理だよねー。GIBSONやJACKSONだったらもったいなくてこんな改造しません~FENDER JAPANのストラトだから出来た技ですね。あ、でも、GRECOのレスポールにも搭載していたよ!売っちゃったけど… (今更後悔してます…)風邪はやく治るといいねぇ。 お大事に!>墨田人さんいや… 普通ギタリストはあまり内部配線とかはいじらないみたいです。たまたま身近にリペアやってる友人がいたもんで、見様見真似で自らいじったりしていました。こんな事に時間使うよりも、練習したほうがいいのにね~普通のギターの中はこんなんじゃなくて、えらくシンプルですよー>親分当時、親分と知り合いだったら…キーボード頼む前に歌ってもらうでしょ~!でも、化粧してた頃だから、メイク親分が見れたかも?それよりも、内部のザグリとかお願いしたかったよーだって木工は専門分野だもんね。上の写真だけど、よく見ると壁に掛かっている親分の作品が映り込んでるよね。気づいた? あぁ・・・ (TakaP) 2008-02-02 20:04:34 懐かしいですね。一緒にやらせて貰っていた頃を思い出しました。 >TakaPさん (ORION) 2008-02-03 08:43:28 懐かしいですよね。このブログの右のフレームにある「SERENADE」はTakaPさんがドラムだった時のライブの映像ですよ。今思えばすごく不思議なメンツだったよね。この時がギターシンセのライブデビューだったかも! 電気配線は (まくら) 2008-02-04 23:38:13 全く分かりませんが、仕事では配線図を睨みながらやっています・・・配線図が書ける人、尊敬です。配線は多分~美しいほど機能しているというものですよね? >まくらさん (ORION) 2008-02-05 09:37:05 同じくです。自分も仕事で電気関係の配線をする事が多いのですが…電気自体の勉強をした事は無いので、理論的には分かりません~。もらった配線図の通りに綺麗に仕上げるだけ。その回路が何の物とか、ちゃんと動作するかとかはまったく分かりません。でも、回路さえ合っていれば、出来上がりが綺麗なほど確実に不具合無く動作するのは不思議ですよね。回路図見て何だか分かる人って楽譜を見て音が頭で鳴る人に似てる気がします。どらも羨ましいです。。。。 コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
隊長のギターって、えぐられてるのはネックだけじゃなかったんすネ(笑)
それにギターシンセって言葉で聞いた事あるけど
ギターシンセの実物は見た事ないかもです。
楽器屋でも並んでないっすよね?
画像だけど見たの今日が初めてです。(笑)
画像見る限り出力が2つあるっぽいから
ライブで使う時はシールド2本刺して
別々に出せる様になってるんすか?
あとこの小さなボタンで
シンセとギター切り替えるんすかね?
俺の先輩、ピックアップのコイル巻いてたけど・・・
俺はせいぜいピックアップ変えるぐらいかな。
今ではカスタムギターは1本も手元にはありませ~ん!
GIBSONとJACKSONのみ。
・・・風邪が治りません・・・。
こんなに詳しく見たのも説明も初めてでビックリ!
こんな構造になっているんですか…
ほんとに電気関係に詳しくないとできませんね
ただ弾くだけではダメなんですね
聴くだけで弾いた事ありませんから驚きました~
すごい…
これ・・かなり努力が感じられマス・・・(爆)
ハンダ点けが上手いと・・イイなぁぁぁぁ・・・(羨)
ルシフエル・・Kb・・・もっと以前に知合っていれば・・・
kb弾いてあげたのニ・・・(自爆笑)
理屈を理解せずに力技でシンセを搭載していたのですが…
飽きたので戻した次第です。
えぐれてるのはネックじゃなくて指板だよぉ~
>HAYATE
するどい観察ですねぇ~ 出力2カ所あるのに気づきましたか!
普段シールドは1本です。 13芯のシールドですけど…。
普通のギターの音もこのシールドでシンセ本体に送り分岐させてアンプに行きます。
でも、家とか楽屋とかで速攻でチューニングしたい時にはこれじゃ不便なんですよ。
だから普通のシールドも使えるようにピックガード上にも出力設けました。
普段はトーンのノブを着けて見えないようになってますけどね。
小さなボタンはシンセのプログラムチェンジ用です。
>KOUICHI
ピックアップのコイル巻く技を持ってるなんてすげぇ!
これは職人さんじゃないと無理だよねー。
GIBSONやJACKSONだったらもったいなくてこんな改造しません~
FENDER JAPANのストラトだから出来た技ですね。
あ、でも、GRECOのレスポールにも搭載していたよ!
売っちゃったけど… (今更後悔してます…)
風邪はやく治るといいねぇ。 お大事に!
>墨田人さん
いや… 普通ギタリストはあまり内部配線とかはいじらないみたいです。
たまたま身近にリペアやってる友人がいたもんで、
見様見真似で自らいじったりしていました。
こんな事に時間使うよりも、練習したほうがいいのにね~
普通のギターの中はこんなんじゃなくて、えらくシンプルですよー
>親分
当時、親分と知り合いだったら…
キーボード頼む前に歌ってもらうでしょ~!
でも、化粧してた頃だから、メイク親分が見れたかも?
それよりも、内部のザグリとかお願いしたかったよー
だって木工は専門分野だもんね。
上の写真だけど、よく見ると壁に掛かっている親分の作品が映り込んでるよね。
気づいた?
一緒にやらせて貰っていた頃を思い出しました。
このブログの右のフレームにある「SERENADE」は
TakaPさんがドラムだった時のライブの映像ですよ。
今思えばすごく不思議なメンツだったよね。
この時がギターシンセのライブデビューだったかも!