デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

ふんわりした毛のお猿さん

2016年11月02日 16時51分16秒 | その他

2016/10/31(月曜日) 曇り


恒例の親睦温泉会に行ってきました。
場所は奥日光。
その温泉の近くの高原は夏には花をバックにノビタキを撮ったりで人気の野鳥スポットですが、
冬を目前に控えた今日この頃はどんな様子なんだろう、野鳥はいるのかな? 
現地で野鳥撮影友人と落ち合って、冬支度が済んだ林の中を歩き回りました。
ときどき、野鳥の鳴き声が聞こえますが姿は見えませんでした。
先方のハイキングの人たちがスマホのカメラを向けて何かを撮っています。
何か野鳥がいるのかな?
よく見てみると何頭かの猿がいました。
観光地の猿はお土産屋に忍び込んでお菓子を盗んだり、観光客を驚かして荷物をひったくったりする、
そんな様子をテレビ報道で見ているのでちょっと怖かったですが、ここで見た猿はまだそんなことを
するようなスレた猿ではありませんでした。
人間をみると笹原に潜り込んで姿を隠してしまうようでした。
猿たちは冬に備えて餌を食べて栄養を付けているようでした。
観光地で見かけるような薄汚れた猿ではなく、毛もふさふさでふっくらしてきれいな猿でした。
冬に備えてふかふかの毛に生え変わったのかな?
可愛かったのでつい、デジスコを向けてしまいました。







        デジスコ:KOWA TSN-664ED(30倍アイピース)
             SONY DSC-W300

        レタッチソフトによる画像補正及びトリミング実施
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川原でアリスイを見つけました | トップ | 携帯のカメラでもきれいに撮... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白い猿、切れでしたね。 (弁慶)
2016-11-02 21:36:04
 同じ猿の画像ですね。
 この真っ白い猿、ふわふわの毛が綺麗でしたね。
 私はこれがボスではないかと思っていますが・・・・。
 この猿は顔も赤さが違いますね、色白だからかな。
 山にエサが無いとしたら猿も大変ですね。
 
きれいな猿でしたね (実習生)
2016-11-03 15:51:23
弁慶さん、こんにちは。
そうですね、この白い毛の猿は川沿いの藪にいた猿です。
顔の表情も穏やかで、色もきれいでしたよね。
毛もふさふさしていてつい、写真を撮ってしまいました。
笹薮の猿ももっとしっかり撮っておけばよかった、と思ってます。
これから厳しい寒さの冬・・・強いものだけが残って行く・・・自然は厳しいですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事