ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

いきなりですが。。。

2014年05月11日 | なんとな~く、近況。
いきなりなんですが。。。

機種変更しちゃいます


F6くんの導入してから、ローキン君の重さに戸惑いをかんじまして

高速だけのツーリングではマタ~リと楽しいんだけど、隠れ旨い店の散策や、田舎裏道なんかを楽しむにはチト、ヘビー級

結局F6君ばっかりの出動多くなり・・・。


ハレの鼓動感は最高に気持良いんだけど・・・


いっそのこと、リジスポやキャブ車にでも弄くっちゃおかなと思いついて。

Dラへ冷やかし半分で電話するも、なかなかねーって返事。

ま、いいのがあったら教えてね~って感じでした。





何日もしないうちに、いいのがあるけど… 

どお?


ってことで、

見に行っちゃったもんだから・・・・



一時、欲しいなーって思っていたエボ。

程度極上


やられちゃいました



一応、フルメンテしてから我が家へ仲間入りの予定で御座います


ハレはこれで最後にしておくつもりでございます。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき坊)
2014-05-11 17:37:06
ローキンもかっこいいですが、新しいお仲間もかっこいいすぇ!
2台体制を維持できる環境、素晴らしいです。

F6は軽くて小回り効いて、いいバイクですね!

今度、ニューハーレ見せて下さいね!
返信する
あき坊さん。 (ziromei)
2014-05-11 18:46:57
ローキンには特別不満なくだったのですが、やはり取り回しの辛さが・・・。

バイクは小回りの良さが第一と思ってますから、このサイズが限界なのかなと。

15年以上も前の旧車ですから、ちとメンテをしっかりしてからの納車です。
返信する
Unknown (ted)
2014-05-11 19:20:28
我々のような無邪気なおじさんには
「最後」の言葉はありません
ハレはってただし書がナイス

まだまだ楽しみましょう!

返信する
tedさん。 (ziromei)
2014-05-11 19:46:31
高価な乗用車で家族でお出かけ。
これもありなんですよね。

でもね、やがてはバイクに乗れなくなっちゃうじゃないですか、乗れるうちに楽しもうかと思ってるんです。

KTMやドカなんかもホントは乗りたいんですけどね(笑

メタボな爺様には・・・(汗
返信する
Unknown (poita)
2014-05-14 00:24:09
あー。。。
mio兄ぃが言ってたの、これでしゅかぁ。。。

  >>ハレはこれで最後にしておくつもり

ややややや。
>>ハレは→ハレ以外はありありってコトじゃね?
>>つもり→タガ外す予定、マンマンじゃね?

・・・と、とりあえずはツッこんでおきますです(笑)。
返信する
Poitaさん。 (にー。)
2014-05-14 05:54:53
笑。Poitaさん、ご無沙汰です。

いつもながらの、後先考えない症候群です。

買う時は、よしこれ、一生乗るんだっ!って気持なんですがね(汗

バイクライフって川の流れのように…ですから。

返信する
んー (メカ好きおじさん)
2014-05-14 21:32:44
フットワークのいいバイクにするため
ローキンを手放したのはわかりましたg、
エボも決して軽量級ではないですよね。
それを乗り回しちゃおうというのがさすがです。
私だったら200ccくらいのオフ車にいっちゃうかな。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2014-05-15 05:34:43
はい。おっしゃるとおり、F6の手軽さに慣れちゃうとローキンの重さは辛いんですよね。

ハレの鼓動感が大好きなので、リジスポかダイナ辺りで選ぼうかとしてた所に、この車両が出てきたものだったので…。

ガレージから出し入れが苦にならない重さ、この辺でしょうか(笑
いずれにせよ、旧車ですからメンテはしっかりとと思ってます。(メカ好きさんの記事を肝に銘じて)
返信する
Unknown (からさん)
2014-05-17 19:30:28
ちょっとご無沙汰の間に機種変更(笑)

お気持ちわかりますよ。
軽いのに慣れちゃうと、今まで平気だったものも重く感じちゃうんですよね。

昨日久々にファットボブに乗ったんですが、えらく重く感じてしまいました。

エボが重いと感じたら、次はスポですな(笑)
返信する
からさん。 (ziromei)
2014-05-17 19:38:06
ご無沙汰で御座います。

からさん同様です(笑

ウルトラからボブくんへ、GS1200からF6へ・・・

オイラもおんなじですね(汗

Dラーでなんやかや段取りしてたら、某青色さんとバッタリ。
正直にお話しちゃいました(笑
返信する

コメントを投稿