ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

雨対策。

2014年07月10日 | FLSTC-ヘリテイジ(完)
台風来てますね。

じとじと梅雨空に増して、台風

気圧も低く、なんだかダラダラモード


今週末は天気良くなるのかな?




で、導入したエボ君のネタですが、ツーに行った先での荒天気
大事なサドルサイドバッグはどうしてんのかな?の疑問?

高価な革製のバッグ。
しかも純正だと価格も相当。

今まではハードケースな車両だったので、気にもせずだったんだけど。

いまさら、気になって…(汗

せっかく程度の良い車両だったし、装備もそこそこ。

このまま状態の良いままになスタイルだったので、サドルバッグカバーを探してた。


あちこち徘徊していたんだけど、ブログ友達の"メカ好きおじさん"が同じヘリテイジでのサドルバッグカバーの情報を教えて頂いたので、無事入手できました

早速、ポチッと。


で、台風まえに到着。

デグナー製。
メカ好きさんが購入した時よりもグレードUPしたのか、価格も若干UP。

耐熱処理加工をしてあるみたい。


試着してみるも、ま、保険程度かと。







せっかくのサドルバッグ。
大事に使っていかないと思います

出先では使いたくないけどね

んでも、助かりました。

メカ好きおじさん、情報、有り難う御座いました

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A1)
2014-07-10 21:30:08
なかなかGoodなカバーですね。

一緒にコロニル製の「ナノプロ」をバックに塗布するのも
お薦めですよ。

革の風合いを変えずに、防水効果バッチリで、汚れ防止にもなります。
返信する
A1さん。 (ziromei)
2014-07-11 05:45:13
FLSTCのサドルバック専用になってます。
デグナー製で、従来の製品より耐熱性を考慮してあってカバーの下側はカッパのマフラーで融けないような繊維が張り付いてます。

A1さん紹介の(ナノプロ)も探してみますね♪
返信する
Unknown (あき坊)
2014-07-11 08:06:44
なかなか、ナイスレインカバーですね!

こういう品って、なんかかっこ悪くなる事が多いのですが、これはちょうどマッチしており、センスがいい感じ。

革製品の防水には気を使いますが、僕は革用の防水スプレーで対応してます。
1日くらいの雨ならへっちゃらです。

でも、雨の日のライディングは苦手です(爆)
返信する
これでバッチリ! (メカ好きおじさん)
2014-07-11 10:46:31
早速、手に入れられたんですね。
こういう製品も進化してるんですね。
デグナーさんのモノは作りも丁寧だし
いろいろ工夫されていると思います。
やはり専用設計のものだと、
ヘリテイジのサドルバッグの形状にフィットするのがいいですね。
お勧めしてよかったです。
返信する
あき坊さん。 (ziromei)
2014-07-11 16:37:41
そうですね。
メンテをしっかりしていれば、多少の雨も弾くでしょうからね。
ただ、雨しずくの汚れが付くのが一番嫌な物ですから、購入した次第なんです。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2014-07-11 16:39:33
今回も大変参考にさせて頂きました。
有り難う御座いました。

これからも色々ご教授宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿