ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ウネウネ+旨い物ツー

2011年12月04日 | GS(完)
先週の仙台焼き牡蠣ツーの話を仕事応援に来ている若い子君に話したら、今度近場に行きましょうって約束したんで、週末天気なら行こうって事で今日、行ってきました。

リクエストは秩父のわらじカツツーか房総旨い物ツーのどっちか。。。

昨日までの長雨で山道は怖そうなので、あったか房総へ・・・

ブログ知り合いのからさん青色さんがツーしていた、おいしそうな海鮮丼をたべに行きながら、新しいスポット、グリーンラインでも走ってこようの計画。


いつものツー仲間はあいにく予定が合って不参加。

せっかく美味しいもの食べに行くのに・・・

ん?

千葉で美味しいものって言えば、あの房総の暴れん坊+美食家 Poitaさんに声かけて(笑

タイミングよくお休みだった為、快く案内して頂きました~


朝夜明けと共に出発、湾岸習志野PAでコーヒー呑みながら、Poitaさんに連絡。



館山道 市原SAで久しぶりのご対面。

ダダモレ千葉店らしく、新機増車のタイガーで奇襲

近くで見るの初めてなんだけど、センス良く走り仕様になっていました(汗

一緒の若い子君を紹介して、早速目的地へPoitaさんの先導で案内して貰いました。




まだ、時間も早かったので下道でウネウネ走り・・・





さすが、自分の庭のようにスカスカ行っちゃって、オイラ汗汗でした




程よく走って、無事、本日の食事処"相浜亭"さんに到着



少し早めだったんだけど、気持よく店内に案内して頂きました。


早速頼んだのは、海女丼。
アワビやたこ、いろいろな刺身がのっていました



あまりにも旨すぎて、刺身+ご飯追加おかわりしちゃいました

そうこうしているウチにお店も混雑してきたので、腹ごなしにグリーンラインへ・・・


のんびりトコトコ景色でも見ながら・・・と思っていたんだけど
Poitaさん・・・
水を得た魚のように、SS系のマシンとブリブリしながら・・・ あっという間にマメツブにされちゃいました

付いていくのがやっとこさ。
終盤で一息入れて、Uターン。





地元ウネウネ道を走りながら、某秘境にも立ち寄って、館山道に入って・・・


市原SAで本日のご挨拶でPoitaさんとお別れ。



渋滞も無く、無事我が家に到着致しました。

Poitaさん有り難う御座いました。
からさん、青色さん、美味しい情報有り難う御座いました。


本日の距離、優しく345km。

今年はもう、ツーには行けないだろけど、来年も走るぞー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (青色親父)
2011-12-04 21:03:57
行ってこられましたか!
情報お役に立てて光栄です。でも、私と言うより私達のツーの企画を練ってくれた『おかずさん』のお陰なんです。私、意外とこの手の情報疎いもので。。。(汗)
Blogでこういう情報交換が出来るのも楽しいですね。
いつかは一緒に走りましょう。(あ、GSばかりで囲まれたら自制心失いそうだからやめとこかな・・・)
年内もう一走りくらい出来るかもですよ。。。!
返信する
Unknown (poita)
2011-12-04 22:22:44
ちょ、レポ、早っ!

ハネ馬たんは無事、ご帰還なすったでしょうか。

今日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
マジ、楽しゅうございました!
ランチも、おいしかったです!
poitaの道案内は、低品質でしたが(爆)。

いやー。
今回は、だだもれ本店様も、完敗でしたよね~。
あの、クーラントのモレっぷりには(爆)。

今日の様子は、近いうち我が家のガラゲにてレポります!
返信する
素早い行動 (からさん)
2011-12-05 00:24:34
おや、さっそく行かれましたか!

日帰りには、ちょうどいいコースですね。

で、来年はぜひ一緒に青色親父さんを囲んで走りましょうね。
あ。囲む前にGTLには逃げられちゃいますね。
では、こっそりとオフのコースも入れて、GSいいだろう光線を浴びせてしまいましょう。
返信する
青色親父さん。 (ziromei)
2011-12-05 06:20:47
ようこそいらっしゃいました♪

宜しくで御座います。

【おかずさん】様の所もちょくちょく覗かせていただいております。
皆様、大人のツーで御座いますよね♪
(バイクもウェァーも・・・)

これからもいろいろと、大人のツー情報、参考にさせてくださいね。
返信する
Poitaさん。 (ziromei)
2011-12-05 06:25:58
この度は、いきなりお邪魔してすいませんでした。

また、いろいろと案内+走り教習などお世話になりました。

また、美味しいもの食べに行きましょうね♪

(ダダモレの件、自宅到着前2km辺りでエンスト。なんとか騙しながら到着しました。高速上じゃなくてよかった~。汗)
返信する
からさん。 (ziromei)
2011-12-05 06:30:41
ごぶさたしてます。

GS君、本当楽しいバイクですね♪

青色さんにGS菌うつしちゃいましょうね。

んでも、ロングはGTLも・・・魅力あるし・・・。
返信する

コメントを投稿