ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ご近所の花見ツー。

2018年04月03日 | クロスカブ、YBR。

桜前線一気に来ちゃいましたね。

初夏を思わせる陽気の日曜日、M8君でお出かけしたかったんだけど、所用でお出かけ出来ずな一日で御座いました。

ハレ友さん達も花見ツーに行かれてたようで…

所用が済んだお昼過ぎ、まぁ近場でも徘徊しながら花見でもしてこようっかって感じで。

M8君ではなく、小廻りの利くカブ君で行ってきました

 

まずは江戸川沿いの河川道路へ…

菜の花が満開で御座います。

 

土手を上がるとゴルフ場です。

半袖でプレーしてましたねー。

カミさんもマッタリしております

 

で、土手道から野田橋を渡れば、キッコーマンの醤油工場。

桜が奇麗ですが、ここら辺は醤油のかほりで御座います(笑

 

トコトコと裏の裏道を徘徊しながら、やって来たのは桜木神社。

チト、散り始っちゃってましたが、桜が奇麗で御座います。

 

初めて来ましたので、お参りをして…

 

御朱印を頂戴しようとしたら、200人待ち 2時間以上待つとか…

この桜木神社の御朱印は、季節によって変わるようで、人気らしいです。

さすがに2時間も待つ根性もないので、御朱印は後日と言うことで神社を後にします。

 

農道外れた裏道では奇麗な花が手入れされてます。

 

江戸川東側を北上。

 

せっかくなんで、道の駅庄和へ行ってみて…

野菜を買ってこうと来ましたが、殆んど商品が無い状態

仕方ないから、お団子で一休み

 

う~ん…なお味で御座いました

ここから家までは適当な走りでトコトコ移動。

 

早稲田団地の桜並木を走ってみたり。

 

農家さんの庭先の枝垂れ桜を見たりして…

 

晩のおかずを買い出ししながらの帰宅で御座いました。

 

遠くまで走りに行けなかったけど、自転車でも行けちゃうようなトコ、カブ君で徘徊しながらのお花見徘徊も楽しいもんですね

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2018-04-03 21:28:45
こんばんは★

お花見は残念ですけど
江戸川沿いの菜の花ステキ~
とってもキレイですね♪

そういうところで愛車との写真撮りたいです!!

菜の花の黄色とカブちゃんの黄色が
マッチしてGoodです

来年はみなさんでお花見ツー
行きたいですね♪

返信する
ステキ!!! (Shimohey)
2018-04-03 22:41:11
ziromeiさん、お疲れ様です!

カブと菜の花の【黄色】、とっても良いです!!!
でも、もう少しカブくんの全体が写ってると尚・・・。(爆)

ボクも人の事は言えませんけどね、いっつも嫁に【あんたの写真はセンスの欠片も無い】言われ続けて早何年?(笑)

野田でしたら、清水公園もあるじゃないですか~?(超ベタですけど)(爆)
まぁ~、そんなに楽しめる公園では無いか・・・?(爆)

春ですね、暑いくらいですけど!!!
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-04-04 05:35:09
kiiさん、どもです。

こちらのハレ友さん達の花見ツーに誘われていたのですが、所用で参加できずでした。
所要が終えた後、ハレでの走りより、カブ君での小回り走りの方が、逆に楽しめたのかなと(笑

花見ツーと言えば、佐倉でチューリップ祭りが始まったようですよ~🎵
返信する
Simoheyさん。 (ziromei)
2018-04-04 05:40:12
Shimoheyさん、どもです。

清水公園、近くにあるのですが、いまだに行った事が御座いません(汗

もっぱら、水元公園や葛西臨海公園などに出向いちゃいますね。

季節は春を通り越して、夏の様…
暖かになると海岸線沿いを走りたくなりますね~🎵
返信する
春ですね( ´∀`) (猫ライダー)
2018-04-05 15:14:52
こんにちは♪
初夏のような暑さかと思えば今日は寒いですね(^_^;)
菜の花とカブの組合せ可愛い♡
ご近所パトロールしてきたんですね( ´∀`)

ところで『櫻木神社』立派な神社ですね!
御朱印いただくのに2時間待ちか…
家から一般道でもそんなに遠くないので今度行ってみます(`・ω・´)ハイ!楽しみ♡
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2018-04-05 19:08:50
猫ライダーさん、どもです。
春先の寒暖差は、爺さまにはこたえますです(汗

地元ハレ友さん達に花見ツーを誘われてのですが、ご一緒出来なかったので、プラプラ徘徊してまいりました(笑

我が家のカミさん、ここ最近御朱印ツーと称して楽しんでおります。
猫ライダーさんの御朱印ツー、大変役立たされております。
こちらに徘徊される時には、是非、御一緒したいですね🎵

返信する

コメントを投稿