じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

2000円エステへ

2006年09月04日 23時45分37秒 | Weblog
台湾でのイベントに向け、
今日はいつも髪を切ってもらってる美容師さんの奥さんが自宅でやってるというエステに行ってみた。

そこの魅力は、価格だ。
毛穴の汚れをとるのを中心とした“ピカピカコース”が毎回1回2000円。
あと、肌に栄養を補給する“アミノビタミンマッサージコース”も毎回1回2000円。
(他にプラスでオプション有り)

『今綺麗になりたい!』『台湾が終わったら行くかわからん』という、財布のヒモの固い私にはピッタリだ。

今回は初めてなので、ピカピカコース。


行くと、運良く(?)今日は美容院が休みの日だったので、美容師さん本人も家にいらっしゃいました。

恐縮しつつ、エステの部屋へ。

奥さんは私のために(?)ちゃんとエステシャンのファッションをして待っていてくれました。
美容師さんも喋り易いけど、奥さんもとっても気さくで喋り易く、エステをしてもらう前に15分も無駄話。

エステは、メナードほど本格的じゃなかったけど、丁寧にマッサージしてもらったので肌がピヨプヨに柔らかくなりました。
これを保つには、毎日のお手入れが重要らしい。

毎日“薬用せっけんミューズ”で洗顔している私。
まずは、ちゃんと洗顔せっけんで顔を洗うようにした方がいいらしい。
あと、洗った後は、化粧水だけではなく、乳液やクリームをつけることで、化粧水でしみ込んだ水分を外に逃がさずさらに浸透させるようにしないと化粧水の効果が無駄に終わってしまうらしい。

今までほとんどと言っていいほど、深く考えてなかった肌のお手入れ。
私みたいにいつまでも若いつもりで何もしないで居たらダメなんだなぁ~って思った。

このプヨプヨ肌を来週まで自分で保つのは神業だ…ということで、
来週は“アミノビタミンマッサージコース”をしてもらうことにした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得だね~! (エリンギ農家)
2006-09-05 08:08:58
そのお値段で即効ならいいね~。

ここぞというとき!(どんなとき)

しかしじりりん、ミューズって!

お肌荒れないの!?乳液つけてないの・・!?

それであのお肌ってすごくない!?
返信する
家にミューズがないと不安 (じりりん)
2006-09-05 09:18:03
>エリンギ

はい。ミューズ大好きです

手と足はミューズで洗わないと気が済まないってくらいに依存してて、ついでに顔も洗ったらつっぱらないし、臭いも気にならないし、ついつい愛用(かれこれ10年)

普段化粧しないから、メイク落とししてないから、ミューズでも大丈夫な気がしてたのかも?!



でも、昨日聞いたら、ミューズ(普通のせっけん)で洗ってたら、肌の水分や栄養をガードしてる油分なども洗い流してしまうって言われたので、そうかもなと思いました。

今後気をつけます。



普通、エステって一番安いコースでも6000円くらいして、『貯まったヨゴレさえ取ってもらえば…』って思う私には高く感じるから、今回みたいな『ヨゴレ排除』と『栄養補給』が別になってると、取っ付き易いな!って思ったわぁ~



返信する
ミューズって女神だよね? (レミパン)
2006-09-06 23:34:03
じりりんに感化されて、最近、薬局でミューズグッズをチェックしてしまう今日この頃。



Museミューズって、ギリシャ神話の女神だよね?

ひょっとして薬用石鹸ミューズも、美肌になる様に出来てたりする?なんて
返信する
女神目指して (じりりん)
2006-09-07 00:28:56
>レミパン

ウチのばあちゃんもミューズで顔洗ってるみたいだったわ~

レミパンの言うとおり名前の由来が『ミューズ=Muse(女神)』なんやったら、美肌効果も間違いではなさそうだよねっ



私がミューズを使うようになったきっかけ、それは…

友達の水虫がうつって私水虫になり、ミューズで足を洗うようになった。

今では、ミューズで足を洗わないと足が臭い気がする

台湾にもミューズのウェットティッシュを持って行くつもりっす!
返信する
私も (ねろちっぷす)
2006-09-07 23:46:12
あんまりお肌に気を使ってないので

今、ヤバイことになってるよ!



特に妊娠したらホルモンのバランスがもろ崩れて

全身がひどい状態に・・

出産してもキレイな人は、相当かなり努力しているんだろうな~

って思いました



2000円って魅力だわ~
返信する
気付かぬうちに… (じりりん)
2006-09-08 11:17:44
>ねろちっぷす

そうだよね~

妊娠したら今までに無いモノが身体にあるし

ストレスとかも貯まったりして

ホルモンのバランス崩れそうだよね~



最近のママは赤ちゃん産んだ後も変わらず綺麗っていうか

自信に満ちて益々綺麗になったって人多いよね。

産んだらストレス減って、ホルモンバランスも良くなって

綺麗になる(元に戻る)ってことはないのかな?



きっとねろちも元がいいから

“自信を持った美しい母”になると思うよ~



エステは、美肌とともに、リラックスもできるから

いいと思うわ~

妊婦さんもリラックスでいいんじゃないかな
返信する
安い! (ほりほり)
2006-09-09 00:46:28
2000円でエステって安くて良いね。しかも毛穴の汚れ取ってくれるって、素晴らしい。

この頃ほんと、鼻の毛穴どうにかならんかって思う。

後、たるみ、シミ。悩み尽きないわ
返信する
Mナードの方が満足感高し (じりりん)
2006-09-09 08:59:40
>ほりほり

前に ほりほりに連れてってもらったMナードのエステは通常6300円なのにお試し価格(2100円)だったのもあって、ツルツル感が何日も続いたし、『エステして綺麗になったわぁ~』って満足感があったわぁ。

使ってる機材もMナードは“エステのために研究しました”って感じのだったし

毛穴もスッキリした感じした!!!



それに比べると2000円のは、2日くらいしたら元に戻ったような気がする…(私のケアが悪いのか?!)

2000円で安いから『こんなもんかな』って感じなのかな

返信する

コメントを投稿