じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

上海3日目(つどい&上海公演2日目

2008年11月16日 23時55分51秒 | 好きな俳優・アイドル・アーチスト
今日はオフィシャルならではの
『嵐とのつどい』の日。

7時30分のモーニングコール前に準備を終えるために6時30分起床。

朝食前の軽い準備が早く終わったので
同室の方と嵐のコンサートが紹介されてる新聞を求め、上海駅周辺にくり出しました。

ホテルの外に出ると、同じような考えの方が何人かいて
軽くライバル。

小走りに近くの新聞売場に行ったけど数人前で売り切れ。
せっかく来たので、駅周辺を探索してたら
遠く離れた新聞売場で無事入手。
(昨日会場で配ってた新聞の、『我が社の新聞を嵐がコンサートで紹介した』みたいな写真がメインの記事でした)

初日は上海の道路の横断に不安を感じていたが
3日目になるとかなり慣れてきて、現地の人について渡ると結構行ける自分に驚いた。

目的を達成し、ホテルに帰り朝食を食べ、部屋に帰ると、
これから準備をしなきゃいけないのにすでに部屋の清掃が始められていた。

言葉が通じないので中断してもらうこともできず、
ドア全開状態で我々はつどいに向けた最終準備をしました。

バスの中で、つどいの席の整理番号が配られ
番号を見ただけで後ろだとわかる、高校時代の順位を思い起こしてしまうくらいビリっけつな番号でした(994人中992番)。

会場に入ると
やっぱり一番後ろ。

見事に後ろすぎて気持ちいいくらいでした。

一番後ろでわかりやすい番号だったおかげで
ネット仲間(嵐とABC好きなお友達)と初対面することができました。

初めてお会いしたのに、昨日のABCのツボ話で大盛り上がり
『昼ご飯要らないから、エビキスとのつどいやって欲しい~』って妄想まで炸裂してしまいました。



つどいは、ほぼ予定の時間に開始。
一番後ろの席からは普通に座ってると顔しか見えないので、
一番後ろをいいことに、椅子の上で正座して(途中何度も足がしびれてひっくり返りそうになって)見ていました。

内容(流れ)は、他の2国と同じ感じで、違うのは質問などの内容。

『本音の嵐』…じゃんけんでニノがこのコーナーの司会に。
前の大画面に出るテーマに当てはまると思った人がトータライザーのボタンを押して、誰が押したか探りながらトーク。

Q1.『自分が一番海外で順応性がある』 押した人…ニノ、相葉、櫻井

Q2.『一番時間に正確なのは自分だ』 押した人…ニノ

Q3.『車をバックさせてる時の表情がかっこいいのは俺だ』 押した人…松本、大野


『ルーレットトーク』
前の大画面にあらかじめ用意されたテーマを、ルーレットの要領で選んで、その止まったテーマについてその人が話す。

1人目 大野『昨日のコンサートが終わってからの話』…昨日会見後の食事会でスタッフの人に『今度釣りに行こう』としまくったって話つながりで、先日櫻井くんと釣りに行った話。

2人目 相葉『子供の頃の珍エビソード』…父ちゃんの革ジャンエピソード&母ちゃんのウォシュレットエピソード。

3人目 ニノ『最大のNG話』…今のドラマで、妹の名前『静奈(しずな)』のイントネーションがどうしても『SHAZNA(シャズナ)』のイントネーションになってしまう。

4人目 松本『未来予想図』…10周年についてアバウトな話。

5人目 櫻井(櫻井くんだけボタンをマッスルプッシュ(腕立てしてアゴで押す)『夢の中での話』…半年くらい前に見た嵐全員出演のリアルな夢(ヤンキーに絡まれてる櫻井クンの前を大野&ニノが通り過ぎ、気志團の翔さんと松潤がヤンキーから助けてくれて、その横で相葉くんがうなづいてたみたいな夢)

『嵐の虫食いくんゲーム』
前の大画面に出る虫食い問題の、ヒントを嵐がジェスチャーで表し、客席から抽選で選ばれたファンが答える。

Q1.ジェスチャー 大野 … A1.上海蟹

Q2.ジェスチャー 松本 … A2.万里の長城

Q3.ジェスチャー 相葉&大野 … A3.上海雑技団


最後に、メンバーの今日のコンサートへの意気込みあいさつ。


約1時間半のつどいを終え
我々は、つどい会場の隣の『庭院閣』という上海料理のお店で昼食。

ここで、人生初の上海蟹を食べました。



上海蟹の一番美味しいところはカニ味噌らしく、確かに、色が黄色くてウニみたいに甘かった。

身はワタリガニ程度にしか無くて、どうやって食べるんだろ?って思ってましたが、腕をポキっと折った先を身がある腕に差し込むと貴重な身がチョピっと出て、それを甘酢っぱい汁につけて食べました。

見た目がワタリガニに近いので、気分的に味もついいついワタリガニと比べてしまうワシ。
ワタリガニより濃い味な気がしました。


昼食の後は、コンサートの時間まで自由時間。

行きたい人はマッサージに行くというオプションがあり、同室の方は参加されてましたが、私は体調が良くなかったのでホテルでうたた寝。

うたた寝のつもりが、かなり熟睡してしまい、
目覚めて寝ぼけて時計を見て『やべ~~~~っ寝過ごした~~~~っ!』って慌ててコンサートの準備をして完了間近に時計を改めて見たら、さっき私が見た時間は日本時間で、出発時間まで1時間あることに気がつき無駄に早く準備完了。
マッサージから帰って来た同室の方も1時間も早く完璧な私を見てビックリしていました。


1時間も早く準備を完了してしまったのもあって、出発の頃は変に落ち着きモード。

バスの中でチケットをもらったら
本日はスタンド席。

会場に着き、早速中に入り着席すると、メインステージ正面の1階スタンドの後ろから2列目でした。
昨日がウルトラ良すぎる神席だったので今日は後ろだと確信してたのでショックはなかったです。

着席して、上海に1人で自力で来ている2年前の台北で同室だったユアンさんに席の場所をメールしたら、
探し出して会いに来てくれました。
異国の地で再会できるとはっ!!!
一人で自力で海外来るなんて凄すぎる!!!
すこぶる興奮しました。


公演が始まって、狭い会場だから遠くてもドームとかよりは近いんだけど
他の会場なら花道やトロッコやムービングなどがあるからスタンドでも近くまで来る事が多かったと思いますが、上海はそれらが無く、メインステージと小さなセンターステージのみだったので、常に双眼鏡で見て『昨日はあそこで幸せだったなぁ~』って思い出して1つ1つの動きを見ながら余韻に浸っていました。

反面、あまりにも遠く感じてしまい、嵐には申し訳ないと思いつつ、嵐はいつもと変わらずカッコいいので“今しか見れないかもしれない嵐のバックを踊るトッツー(A.B.C)”をメインに見てしまいました。

昨日は客席の様子や、全体的な動きがわからなかったのですが、
上から見てたら、客席に結構エビキスのウチワを持ってる人が居たので、自分だけじゃなくて安心しました。

昨日、私の目の前で繰り広げれた夢のコラボが今日も見れるかと思ったら、今日はトッツーの隣りは相葉クンで特にくっついたりしてなかったので、それを見てつくづく『昨日あの場所に居られた奇跡に感謝』と祈るような思いに満ちあふれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿