じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

笑って脳を癒す?!

2006年04月18日 23時37分30秒 | Weblog
パズルのようなチラシの仕事が続いて早1ヶ月。
奥さんもおばさんらも、だいぶん疲れてきた。。。

疲れると、失敗も多い。
そんな中、直しが多くなると頭が疲れてパニくってしまう。
先日はパニくりすぎて奥さんが倒れこんだと思ったら…笑い出した。
それにつられて社員全員で笑った。
タイミング良く来ていた製版屋さんは、変な光景に唖然としていた。

奥さん曰く『脳も疲れて癒されたいから“笑って癒さんにゃ~”って笑わせるんよ~~~』

そうだったのかっ!
さすが奥さん。すごい発見です!!!(ホントか?!)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いは大事! (エリンギ農家)
2006-04-19 00:53:00
最近笑うこと少ないな~。

だから仕事はかどらないのかも!!
返信する
テンション高 (OZZY)
2006-04-19 12:27:32
疲れすぎてテンション高くなると、笑えてくる。

それって、疲労に対する防御だったのかー!

返信する
笑わなきゃね! (じりりん)
2006-04-19 12:50:53
暗い雰囲気のまま、気持ちがどんどん落ち込んで行くと

自分の周りの空気もどんよりしちゃうけど~

笑うと空気も明るくなって、悪い運気も飛んで行って、前向きになれる気がするわぁ~

(気がするだけかも?)



人間の脳ってすばらしいね!

(病は気から
返信する

コメントを投稿