じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

『あらしのよるに』を観た

2006年01月09日 23時55分14秒 | 映画
今日は親が『なんか映画観たい』って言うので。両親と私の3人でファボーレへ。

みんなで仲良く映画を見るのかと思わせて、実際は3人バラバラ。
母は『戦艦大和(日本の戦争映画)』
父は『Mr&Mrスミス(ブラットピット主演)』
そして私は『あらしのよるに(狼とヤギの友情物語り)』

それぞれに別れ、私が席に着くと客層はほとんどが親子連れ。
そっか~子供用アニメなのかぁ~と思ったのもつかの間。始まると、話をあまり知らないくせに、ヤギと狼の“弱肉強食”の間の友情という設定を想像しただけで涙。。。始めからこんなで大丈夫か?!と心配してたら、やはり途中で何度も号泣してしまった。
許されぬ恋にも勝る、ありえない友情。その中で生まれる葛藤と友情を信じる心。それがいつしか友情を越えた愛に。。。友情を信じる心が日本人の忘れている武士道みたいな感じだなって思いました。女性より男性に見て頂きたいです。
面白かったです。

映画が終わって、親の映画が終わるまでファボーレ内を1人でブラブラ。
ブラブラしてたら中央広場でなんだか歌声が聴こえた。アーチスト名を見てみようと思って近寄ると『LOVE LOVE Live』って書いてあった。私は『LOVE LOVE』ってアーチストだと思ってしばらく聴いていた。その歌声は伸びのある優しく響く、ヒーリングミュージックのようでした。『なんだか初めて聴いた気がしないな…なんでだろ?』と思ってトークを聞いていると…聴いたことあるはず、有名な『諫山実生(いさやまみお)』だった!!!
諫山実生と言えば“富山だけで放送されてる夕方の番組『とやま夢航海』”の主題歌を歌っている人。
今までテレビの画面を通してしか歌声を聴いたことが無かったので、生声の凄さに感動!
テレビやCDで聴いてて凄いのってアレンジャーやPAの人のテクニックだと思ってたわっ!
生で聴くと、その人の本当の実力をビシビシ感じます。
『あらしのよるに』を観て涙腺が弛んだ状態だったのもあって、生歌声の迫力にジワッと涙が。
この凄さを絶賛する人達の近くに居ながら…今まで私は何をしてたんだ…って気分っす。
(CD欲しかったな)

親たちが次々と映画を観終わって合流。
夕飯まで近くのココスでドリンクバー。
その後、同じ敷地内にある、豆腐と湯葉料理のお店『梅の花』へ。
お値段が高いと噂のお店だったのですが、お正月だし…ってことで奮発してみました(親が)。
奮発したと言っても平凡家庭なので、いろいろあるコースの中でも一番安い『野菜と湯葉のしゃぶしゃぶ膳(3500円+税)』を食べました。

お店の中は高級なお香の香りが漂い、雰囲気も上品な和風。机も掘りコタツで床は床暖房。店内には和の音楽が静かに流れ、一気に金持ちの気分になりました。
『懐石っぽくちょっとずつしか出ないで高いんだろうな~』と勝手に想像してたんですけど、実際に料理が出て来ると、ちょうど良い量だったし、味も美味しかったし、使われている食器などもいいものが使われてて、とっても満足できました。
いやぁ~諦めずにこの店に入って良かったぁ~。
家族で何かのお祝とかでこの店を使えるくらいのリッチマン(死語)になりたいなぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに映画好き (エリンギ農家)
2006-01-10 00:52:32
なんだから!家族揃って!ミーハー万歳!

いさやまみおさんきてたんだ~あたいもみたかったな~。

ところで『金持ちの気分になりました』っての、かなりかわいくて受けました。

ちょべりぐ(死語)です!
返信する
ありがと! (じりりん)
2006-01-10 01:29:06
映画、14日からのほうが観たいの多かったんよ~

『プライドと偏見』が観たいな。



返信する
777? (しーちきん)
2006-01-10 20:56:41
どうも~。

会社でこのブログ見た時、

たぶんカウント



なんと!777だった!!



おぉ~、こりゃ新年早々縁起がいいね~

今までキリ番号に縁がなかったのに、

なんに初めてのキリ番号が

すんばらしい番号なんで、ちょっと動揺しとります



最近映画見てないなぁ。

また見に行こうね!
返信する
おめでとー! (じりりん)
2006-01-11 00:28:35
カウントあったけ?

じりりんルームのトップかな?!

もう二度とならない数だけに

おめでとう!!!

良い1年になりそうだねー!

その先がけになって嬉しいっす!
返信する

コメントを投稿