じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

今年初いちご大福

2006年01月09日 01時45分35秒 | Weblog
ついにやってきました!私の大好きな『いちご大福』の季節。

そー言えば去年の雪が降る中良く買いに行ったなぁ~って事を思い出し、もしや?そろそろ!と思って滑川市にある私が大好きないちご大福のお店『氷見三日月』に電話して確認したら、予感的中!!!今年ももう作られ始めていました。
ばあちゃんが運動がてら歩いて近くまで行くと言うのでお言葉に甘えて買って来てもらった!!!(ばあちゃんありがと~)

うほっ~!
やっぱ美味いぃ~!
なんつってもここのいちご大福はいちごが甘いぃ~!(もしや“あまおう”かな?)
アンコも白アンでこのいちご甘酸っぱさに合って和菓子とは思えないほどにフルゥ~ティ~これからしばらく食べれる季節がやって来たと思うと、とても幸せ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~ (しーちきん)
2006-01-09 22:33:44
何度かじりりんに貰って食べたことがあるけど、

おいしいよね~。



さて、昨日のブログに書き込もうかとしたら、

受け付けてなかったよ~。

ので、ここに。



昨日もおいしかったね。

肉味噌はもうちょっと炒めて煮詰めると

もっとおいしくなりそうだね。

うんうん。



今日はおかんの好きな、

私の手作り餃子をつくったよ。

あんなに苦労してキャベツとニラを

刻んだのに、食べるとあっっっとゆう間に

なくなった。。。

でも、おとんも

「うまい、明日も食べたい」

って言ってくれたので、すごいうれしかったな~



まぁ、明日は絶対つくりませんが。。。



褒められるとうれしいもんですね!

やっぱり私は褒められて伸びるタイプみたい

なはは!
返信する
あたいも (エリンギ農家)
2006-01-10 00:46:46
かつてじりりんにいただいたね!

おいしかったよ~!

あれから一年たったのか…としみじみ思いました。
返信する
また作って~! (じりりん)
2006-01-10 00:48:13
1コ前のブログ書き込み今できるようにしたよ!

スンマセン。



手作り餃子作ったんやぁ~。

揚げ餃子だったら市販のチルドのでも美味しいけど、一回手作り餃子を作ると、そっち方が肉汁がジューシーで美味しいよねー!

ワシも久々に食べたくなってきたー!

部屋が臭くなるのがたまにキズですよね。



肉味噌のでワシが“こうしたらどうかな?”って思ってみたんは、余った味噌スープに少し片栗粉入れてとろみをつけて、アンみたいにかけたらどうかな?って思ったんやけど、なんせ普段料理しない私の考えることなので、実際の味は保証できんけどねー



またなんか作りたいね!
返信する
また同じ時間を… (じりりん)
2006-01-10 00:55:54
おぉ~!エリンギー!!!

今回も同じ時間を同じように過ごしてるのね

早いよねーもう1年だねー!

去年1月末にアクアポケットに行ったよねー!



エリンギも1年いろいろ大変だっただろうに。

お疲れさん!!!
返信する

コメントを投稿