じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

スネオ特集の新潟の音楽誌

2007年03月18日 23時11分06秒 | Weblog
今日、先日通販で頼んだ、スネオヘアーの地元(新潟)の出版者が出したスネオ特集の音楽雑誌『cast』が届いた。

思ったより小さいサイズだが
厚さが予想以上に厚くてビックリ。
(勝手にミニコミ誌みたいのを想像してた)

スネオのページだけでも100ページ近くあった。

スネオの生い立ち、青春の場所など、いろいろ書かれてて、
『奥田民生ショー』みたいな感じで
読みごたえがあった。

きっと、この本片手に長岡散策する人も増えるんだろぉなぁ~。
(自分もいつかは…)


いやぁ~
地方の音楽雑誌でこんだけの量のしっかりした本を作ってすごいなぁ~と感動した。

自分には、何か地方に住んでても頑張れる事ってあるのかなぁ~?

自分のこの世に存在する意味を考える今日この頃。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネオ・・・! (キノコ)
2007-03-19 09:57:59
・・・ってそうですよね、音楽雑誌ですもんね・・・。

スネちゃま特集って、どんな雑誌・・・!と勝手にどきどきしてました・・・(アホの子。。)
返信する
たぶん、そのスネオ! (じりりん)
2007-03-19 11:41:13
>キノコ
こんちわっ
キノコもスネオ好きっすか!
ゼップ行くんすか?
(私は次の日が嵐コン(同じ東京だから行ける?!)なので悩み中)

この本、富山では置いてる本屋がなさそ~なので、ネットで直に注文したんですけど、東京では大きな本屋や、レコード屋に売ってるみたいですわぁ~

興味あったらぜひ立ち読みしてみてください

中身は
『スネオの顔って左右対称なんだなぁ』って確認できる(?)写真があったり、スネオの母校、 愛機ストラトを買った楽器屋さん、当時の彼女と通った喫茶店、 スネオヘアーのソウルフードなどがわかります。

スネオマニアには必須アイテムになること間違いないっす!

普段、文字を読まない私的には読むのに時間がかかったけど、キノコなら立ち読みですぐに読めちゃうかも
返信する
ぜひとも (OZZY★)
2007-03-19 18:03:34
長岡散策、行くならお供するよ。

返信する
行っちゃう?! (じりりん)
2007-03-19 23:25:18
>OZZY★
ほくほく線が開通するまでは、東京行きの新幹線の乗り換えは長岡だったから、ちょっと親近感があるよね~

車でドライブしたらどんくらいかかるのかなぁ~?
日帰りは無理かな?!
(もちろんドライブ中のBGMはスネオ)

行ってみたいね~
新潟で言えば、佐渡にも行ってみたい
(タライに乗りたい)
返信する
わかるわ (オオハシP)
2007-03-20 10:00:32
私もかつて、中学の修学旅行で広島行ったとき「奥田民生ショウ」持ってウロウロしてたわ。



大人になってからの自主的ミーハー修学旅行も楽しそう。長岡近いし。

返信する
広島いいね~ (じりりん)
2007-03-20 10:57:42
>オオハシP
私は修学旅行が広島じゃなかったから、
大人になってから一人で広島行ったよぉ~

『タミオスペシャル』を求めて市内を彷徨ったわぁ~
(店が無くなってたけど)

大人になってからだと、世間も広がって知識も増えてるし、時間も自由だし、お金もあるから欲求も満たせるし、物の見方も変わってるし、
『大人一人修学旅行(?)』楽しいよね~

長岡って、スネオ以外に何が見どころなんだろぉ~?

田中角栄?!
返信する
まさに角栄Road (OZZY★)
2007-03-20 12:39:08
そやったね、それまで新幹線といえば『長岡』経由だったちゃ。

たしか4年前くらいに長岡行ったよ(新潟地震の前)高岡くらいの規模の街かね~?

桜の頃にでもスネオを辿る旅、行きたい!

あ、佐渡はいいところだよ~。たらい舟漕いできた。ってか、当時佐渡へはたらい舟で行くもんだと勘違いしとったちゃ。フェリーで2時間半!
返信する
桜の頃 (じりりん)
2007-03-20 15:02:08
>OZZY★
高岡くらいの街ってことは
栄えてるんだね~

さすが!角栄パワー。

桜の頃って言ったら、もうすぐだね~(勝手に!)
計画立てたいね!

私もつい数年前まで、佐渡にはタライに乗って二人乗りで命賭けで行くんだと思ってたよ~!(矢切りの渡し風)
さすがにあるよねフェリー。
でもフェリーでも2時間半かかるんだぁ~
結構距離あるんだね~。

タライに乗って認定書が頂きたい!!!(夢)
返信する

コメントを投稿