じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

HDD付きDVDレコーダーを購入

2006年10月30日 23時07分01秒 | Weblog
先日から嵐がいっぱいワイドショーに出るのでその度にビデオを巻き戻して録画して…を繰り返して居たんですが、あまりの量に『いらない部分を編集したい!』という気分にかられ、ものすごく“HDD付きDVDレコーダー”が欲しくなった。

韓国も仕事が忙しいから行けないし、その分で買うか!!!と思い立ち、
思い立ったが吉日、
昨日早速ヤマダ電気で買って来ました。

ちょうど『日本ハム優勝おめでとうセール』をしてたので、いつもよりちょっと安いみたいだ。
(ヤマダと日ハムはどんな関係?!)
さらに悩むフリしたらちょっと値引きしてくれた。
やってみるもんだ。

ちなみにHDD付きDVDレコーダーVHS付きで44000円。


接続や操作が不安だったけど、
家に返ってホコリだらけになって黙々と頑張ったら、一人でできた。
っつーか、前につながってたビデオデッキと同じようにつなげただけですけど。


今日から早速稼動中!

いらない部分も簡単に消え、ワンクリックで観たいところに!
あ~なんて効率的なんだぁ!

次はそれをどう編集してDVDに焼くかが課題だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのにした? (レミパン)
2006-10-31 22:03:07
私も、HDD DVDレコーダー、欲しいんだぁ。未だに、テレビデオしかないの…。最近、ずいぶん安くなったんだね。

スゴ録とかで、キーワード予\約しときたい。
返信する
メーカー (じりりん)
2006-10-31 23:36:13
>レミパン
『テレビデオ』一人暮らしの必需品だったよね~!
昔は。。。
私んちでも今もテレビデオ活躍中だよ~!

元々“有名メーカー”に弱い私なので、
今回も『ソニー』にしちゃいました!
箱には『スゴ録』って書いてある!
『スゴ録』って何かがスゴいの?!
返信する
お~すごい! (ほりほり)
2006-11-02 23:29:52
いいな~私も欲しいよ。
前からみたら安くなってきたんだね。
私はパソコンで編集したりするんだけど(TV付き)
DVDで焼いてプレステ2で見たらいつもフリーズ・・・
やっぱ、パソコンじゃ限界なんかな~?
返信する
そのパソコンスゴイね! (じりりん)
2006-11-03 01:35:25
>ほりほり
焼いて満足してちゃダメなんだね~!
別の機械で確認しなきゃいかんのですな

パソコンだったら、映像編集みたいにマウスで操作したりタイトルもキーボードで入力できるから楽そうだね~
やっぱリモコンでの微調整、文字入力は結構大変ですわ。
リモコンでの文字入力も携帯の文字入力みたいに数字のとこでできたら楽かもな~
返信する

コメントを投稿