じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

親知らずを抜きました

2011年08月30日 22時11分10秒 | Weblog
ずいぶん前から上の奥歯がたまにすごく痛くなる時があり
その度に近くの歯医者さんで診てもらって
その度に『もうちょっと我慢してみて、次痛くなったら抜かなきゃだね』って言われていました。


何度も同じ症状で行くのが先生にも申し訳ない気持ちになり
違う病院でも同じことを言われるのか?確かめる意味で、違う歯医者に行ってみました。

そしたら、そこの先生もよく似た感じだったのですが
その先生は『今抜いても、もっと痛くなってから抜いても、どっちにしてもいつか抜かなきゃいけないから
ボクなら今抜きますね。』って言われた。


レントゲンを撮って、私の親知らずは抜く時痛いのか聞いてみたら
私の場合、そんなに難しくない生え方のようでした。


それを聞いたら一気に肩の荷が下り
抜く気マンマンにっ!


先日は一番痛んでる歯を抜き、
今日は親知らずを抜きました。。



心配していた親知らずは、『痛かったら言ってね~』って先生が言ってる間にミキミキミキッって音と共に抜かれて終了。
先生が言ってた通り、簡単に抜けました。


でも、心配はこれから

今週末は嵐の国立なので
このまま腫れたりしないでほしい。

(天気は晴れてほしい。ややこしい~)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順延 (アメモモ)
2011-08-31 21:34:14
ひええ、親知らずなんて、聞いただけでも痛そう
頑張ったねしかし今週末台風直撃みたいだね。楽しみにしてる嵐のコンサート順延??JRの切符とかとってたらどうなるのー?
返信する
朝からテンパったわぁ~ (じりりん)
2011-09-01 00:29:18
>アメモモ
親知らず、今んとこ腫れもなく順調です!
麻酔と先生のテクニックのお陰で簡単に抜けて良かったわ

そうそう
私が行く予定だった2日は、4日に延期になったよ


JRの切符も変更しなきゃだし~
ホテルもキャンセルして取り直しだし~
会社の休みも、5日に休めるよう交渉中だよ

朝から気持ちが東京に行っちゃってたからテンション高めで仕事も集中できなかったわ~

4日も無事に東京にたどり着いて、5日も無事に帰ってきたいです
返信する
Unknown (アメモモ)
2011-09-01 10:02:54
気を付けて~
返信する
ありがとぉ~ (じりりん)
2011-09-02 00:40:23
>アメモモ
ありがとぉ~

会社も5日休むことにしたから、あとは無事に行けることを祈るのみです


返信する
私も (ねろちっぷす)
2011-09-02 01:08:03
結婚式直前に抜いたよー!
2本。腫れてひどかったの覚えている?

じりりんのは、抜きやすい生え方で本当によかったね!私のは、横向いてとか変な方向に向いて、とにかく埋まっているとかだったからね

当時抜歯してくれた先生は、私好みのカッコイイ先生だったので、大口開けてとにかく恥ずかしかったよ
返信する
覚えてるよ~ (じりりん)
2011-09-03 02:12:38
>ねろちっぷす
そうそう!ねろちっぷす腫れてたよね!

すんごい、覚えてます

親知らずを抜くとみんなねろちっぷすみたいになるんやと思ってたもん


抜歯する前に会社で先輩らに『これから親知らずを抜きに行くんです』って話ししたら、みんな口々に『知り合いが医科薬科を紹介されてそこまで行って手術した』とか『上手い先生じゃないと腫れる』とか『血が止まらん』とか散々脅かされて行ったんやけど

実際は先生の予言通り、簡単に抜けて
安心したせいか、ねろちっぷすと逆で
それまで普通の人に思ってた先生が阿部寛に見えちゃったよ~
返信する

コメントを投稿