じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

茶髪にしたいー

2004年11月13日 00時34分40秒 | Weblog
私は最近、白髪が大量増加している。
それは歳のせいか、仕事のストレスのせいかわからない。
それにしても周りの同年代の人に比べても多すぎる!
めくってもめくっても30本は目に入る。

そんな私が自分の頭に白髪を初めて発見したのは中学2年の頃。
当時は1本しか無い白髪を『家宝白髪』と呼び大事にしていたものだ。それをある日オトンに発見され「おっ!白髪あっぜー!」っと言って引っこ抜かれた!!!!
それから恐ろしい程に1本増え、2本増えと増え、高校生の頃から専門学校生の頃は勉強している振りをして鏡に向かって一生懸命に白髪を抜いていた。。。(今思えば抜かなければ良かった)
今では抜いても抜ききれないというか、全部抜いたらハゲるってくらい生えている。

会社員になってから私は髪の毛の色を赤や青、黄色やオレンジなどなど様々な色に変え、髪の毛にダメージを与え続けていた。今思えばそれもいけなかったのか?
白髪を抜くには余りの量にきりが無さ過ぎると思って抜かなくしてみてさらにびっくり!すごい量。今ではカラフルなカラーリングではなく白髪染め専門!

しかし最近また茶髪にしたくなってきてしまった。

ばあちゃんになって、全部白髪とかロマンスグレーの方が居ますが、そういう方々ってどうやってああいう美しい白髪にしてるんですかねぇ~。コツや見極めるタイミングなどあるものなのか、とっても気になる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ねろちっぷす)
2004-11-13 02:01:21
私も ストレスのせいでここ数年ドバっと増えました。

先日も頭全体がかゆくてしかたなかったので

たぶんしばらくしたらたくさん出てくるのでしょう・・(>_<)

なので、同じく茶髪にしたいです。
返信する
そうそう! (じりりん)
2004-11-14 02:28:45
白髪が増える時、私も頭かゆくなったり脳みそがプチプチ言ったりするぅ~!

絶対ストレスのせいだわっ!

返信する

コメントを投稿