じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

私のてるてる坊主

2004年10月11日 03時03分57秒 | Weblog
今日は先日書いた里芋畑でのロケの日でした。
畑なので室内と違って雨が大敵!
おとといまで台風が来ると言ってたので、取材先の人にも「雨さえなければねぇ」とみんな口々に言われた。
その事を考えると毎日憂鬱でたまらんかったのですが、ただ一つ心のツタは私が中学生の頃にあみ出した『超強力!てるてる坊主』だ!(ナイロン袋にマジックで顔と願いを書いて吊るします)

写真は、今日みごとに2日前まで雨だった予報をすんごく良い天気にしてくれた私のてるてる坊主さん!帰宅してお礼を言いに拝んだてるてる坊主さんの顔もどこか自慢げに見える!
感謝感謝!
今までの経験上、あんまり自身過剰になってしまうと効果がないんだけど、これは吊るした後も心の底から毎日念じれば、不思議と晴れなくても大雨にはならないのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいわ (ねろちっぷす)
2004-10-12 00:21:44
こうやって見ると、ナイロンてるてるもかわいいもんだね(*'ー'*)♪
返信する
防水! (じりりん)
2004-10-12 00:54:49
小学生の頃はガーゼとか白い布がもっやいなくて、ティッシュで作ってたんだけど、雨降ってる時に外に吊るすと解けたり、冬に窓際に置くと露うって解けたりしちゃうってことであみだしたのが、この防水対策てるてる坊主!

70%は晴れるね。
返信する

コメントを投稿