じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

2007年のX'masイブ

2007年12月24日 23時31分53秒 | Weblog
今日は、クリスマスイブ。

だからと言って、デートの予定も無いので
いつもの女3人(ワシ&しーちきん&M子ちゃん)でお出かけ。

まずは、お茶しに、富山市にある『胡風居』へ。

みんなデザートを食べようとしているのに
私は軽食の“黒七味トースト”に心惹かれ
お昼を食べてから来たにも関わらず食べました。



名前の通り、黒七味が練り混まれたパンに、こだわりのバターがたっぷり塗られていて、山口県から取り寄せた濃厚でなめらかなハチミツと、手作りジャムが添えられていました。


ハチミツの甘さと、黒七味のピリっとした辛さがマッチしてとても美味しかった。


胡風居で2時間半ほど過ごし
クリスマスイブの夕食をどこで過ごすか考えた結果
最近の私のお気に入りのマルミットアンサンに行くことにした。

決めたら即予約。

クリスマスイブだから混んでるかな~って思ったけど、予約できました。

先日行った時からメニューの書き方も変わって、少し見やすくなっていました。


〈今日食べたもの〉
・海老とチンゲンサイのクリームスパゲティ
・マルミット風シーザーサラダ
・若鶏の竜田揚げタルタルソース
・鶏とパプリカの炒めもの
・ねぎ味噌オムレツ


そして〆は、本日のデザート

本日は残念ながら『リンゴのタルトタタン』はありませんでしたが
“祝・相葉くん25歳!”を祝し(?)『リンゴのタルト』を食べました

タルトタタンではなかったけど
これも想像してた以上にとっても美味しかった!!!


美味しいものがいっぱい食べれて幸せなクリスマスイブでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿