じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ゴースカvol.4へ

2007年02月10日 23時37分35秒 | ライブ
今日は、渋谷AXで行われるスピッツのファンクラブイベントを拝むため、またしても東京にやってまいりました!!!

今回は、3連休と重なるというのもあって、母と一緒に東京へ。

東京に着いてその足で恵比寿へ向かい、前から気になってたリバーサイド(渋谷川)に建つ『cico』というお洒落なお店でランチ。





私は『ソテーしたホタテとフィットチーネ(ビーツとゴルゴンゾーラのクリームソース)』のブランチセット(1800円)、母は『タイ式海老入り焼きビーフン』のブランチセットを食べました。

値段もお手頃だったし美味しく大満足。
特に母が食べた焼きビーフンがとっても美味しかった!
夜だともっとムーディーなんだろうな。


まだチェックインまで時間があったので、隣のドゥリエールでミルクレープを食べた。
やっぱり美味しかった!!!!

そして、恵比寿ガーデンプレイスに行き『黄色い涙』のチラシをもらてっからホテルにチェックイン。

ちょっと休んでから、今回の目的の場所へ。

私はスピッツのFCイベント『Go!Go!スカンジビア』が行われる渋谷へ。
母は一人で六本木へ。

『Go!Go!スカンジナビア』は今回で4回目。
1回目から行ってる私としては、コンサートよりも楽しみです。

今回のイベントでいつもと違う企画は、『写真撮影タイム(その時間だけOK)』があること。

会場が立ち見の会場なのに、私の今回の席は2階の指定席。
なので今回はグッズと写真撮影に力を入れようと気合いを入れてやってきました。

限定グッズを手に入れるため開場時間の1時間前に会場前に行くと、気合い十分なファンがすでに30人近く並んでいました。
今年はいくら暖冬とは言っても季節は冬なので、外での行列は鼻水が垂れる程寒かった。

めでたく欲しかったグッズも手に入れ、開場時間を外で待つ。



立ち見席の方々は揉みクチャにってがんばる為に、寒い中薄着に着替えて今か今かと待っていました。
その点私は、座席指定なので暴れることや汗をかく心配もないのでこっぽりたくさん着込んだまま外で待ってたので、この歳になって考えると、ある意味2階席で良かったかも!

立ち見席の方々が半分以上入った頃、やっと2階席も入場できました。

2階席に行くと、思ってたよりステージが良く見えた。

2階から下の立ち見席を見ると、『こんなに熱狂的なファンが居るんだなぁ~』と一瞬寂しい気持ちにもなったけど、
実際イベントが始まるとそんな事も忘れ、スピッツの世界にどっぷり。
マサムネの歌声に酔いしれました。

最近のスピッツの曲はロックな曲が多いので、そういう曲は前で暴れてる人を見ると『いいなぁ~!私も暴れたいぃ~』と思うけど、昔のしっとり&ドンヨリ系の曲を聴くんだったら、あの揉みクチャな中ではきっついなぁ~と、いろいろ考えながら全体を見ることができて、楽しかったです。

なんでもこのイベントは“4年に1回ペースで開催”とのことで、簡単に計算すると、1回目は12年前?!

そうだっけ?

次はまた4年後くらいにあるとすれば、私は36歳。
どうなってるかなぁ~?
変わらず楽しく生きてるかなぁ~?
結婚できてるかなぁ~?(それは無理だろなぁ~)

2時間ほどでイベントも終わり、私は母の待つ恵比寿へ。

今回も『ZEST』へ。



ず~~~~~っと食べたかったスパイシーチキン!!!
アボガドサラダ!!!
ジャンバラヤ!!!
一気に食べて腹いっぱいっ!!!
幸せ。


今日の目的も120%消化しホテルへ。


ホテルはいつもの六本木!
今回の部屋からは、東京タワーとドンキホーテのジェットコースター(?)を拝め
母と2人でロマンチックに“東京人”気分。



東京タワーのライトが消える瞬間を一緒に見たカップルは…と良く聞くけど、
そんなドラマチックな瞬間を母と拝む。

母さん、末永くヨロシク。



余談ですが、

帰宅してから過去の会報をひっくりかえして自分が行ったゴースカの日を調べてみたところ、
1回目は95年8月の新宿リキッドルーム(ロビンソンの7インチが出た頃)
2回目は99年5月のZEPP東京
3回目は04年2月の渋谷AX
そして今回。

確かに12年近く前なんだ。
恐ろしい程に、精神年齢があの頃と変わっていないんだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OZZY★)
2007-02-15 12:32:30
ロビンソンから12年なんですね~感慨無量

あ、スピッツの新曲は聴けたすか?



返信する
新曲も聴けた~ (じりりん)
2007-02-15 13:22:54
>OZZY★
早いよね~!
確か、高2の夏とかに友達から16tonsと一緒に『スピッツ』を借りて、『うめぼし』に衝撃を受けたような遠い記憶。
(32才-18才=14年くらい前)

学生時代は月日の流れが遅く感じるけど、
20才を過ぎた辺りから楽しくて月日もあっという間に過ぎてったね~~~~~~。恐ろしい。

新曲2曲くらい歌ったような気がするよ(あいまい)
あと、インディーズの頃のも歌った。

ファンの我々が変わらない以上に、スピッツのメンバーも変わらないってのがとても嬉しいね!
おばあちゃんになっても追い駆け続けていたいなぁ~
返信する
Unknown (OZZY★)
2007-02-15 22:25:03
ほんと、我々がばあちゃんになっても、スピッツは色あせないと思うよ~



…我々がばあちゃんになったとき、スピッツメンバーは…
返信する
死ぬまで青春! (じりりん)
2007-02-15 23:32:17
>OZZY★
ホントだね~
我々がおばあちゃんになった頃。。。
間違い無くメンバーもおじいちゃんですなっ

生涯現役!!!で我々も頑張ろうぅ~!(オーッ!)
返信する

コメントを投稿