じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

休憩も無くパソコン作業。

2006年01月24日 23時30分50秒 | Weblog
先日舞い込んだ『200ページ』の仕事。
3人でやっても、予想以上に手こずってます。

なのに奥さんは急に入って来た他の仕事も『あれぇ~困ったね~』と言って断らずに引き受ける。

私は要領が悪いから朝やろうと思った計画通りに行動しないと気が済まないので、奥さんがその予定外の仕事を私に言って来るとすかさず渋る。

そんな渋る私を見て見兼ねたオバサンは、私以上に仕事がいっぱいいっぱいなのに『いいですよ』と言ってその予想外の仕事を引き受けた。
すごいわぁ~。マネできんわ~。
尊敬するけど、私はそんな風に仕事したくない。。。

オバサンの手前、罪悪感で休憩しにくい。。。

本来。労働基準法みたいなもので『パソコンの作業は1時間に1回は10分以上休憩をとる』って決まってるはずなのだが。。。この会社にはそういう決まりはない。
休んでたら『ヒマなのかな?』って思われて、仕事を詰め込まれるに違い無い。

今日は特に休まずにパソコンを睨み続けた。。。
休まずやったにも関わらず今日も終わらなかった。。。

そんな苦労してやってる仕事を簡単に社長が持って行く。。。
少しは労いの言葉はないのかっ!

明日にはこの仕事を終わらせたいな。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿