じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』を観る

2006年10月28日 23時45分58秒 | 映画
今日はYっ子ちゃんと遊んで、夕方別れてから夜見たいテレビの時間までヒマだったので、一人でえんやこらファボーレまで『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』を観に行ってみました。

ちょうど良い時間が無かったらグッズだけでも…と思って来たら
運良く18時30分の回がありました。
席は一人だったのもあって真ん中に近い席をゲット。
中に入ると私の周りだけキッチキチで、前の方はまだ席に余裕があった。

今回のは“バンビ(櫻井)が話しの中心!”ということで、一気に『観に行かねば!』という気になってやってきたので、あんまり復習もせず(メイキングDVDと日本シリーズを観ただけで)きてしまった。が、所々の回想、裏シーンによってそういう不安を感じず、会場と一丸となって爆笑しちゃうほど面白かった。

私の観た感想としては、
『日本シリーズ』の時より1本の映画としてまとまっていて、今まで観たことが無い人でも簡単な予習程度で楽しめそうだだったし、観れば観るほど新たな発見がある感じでした。

私的には大満足。もう一度観てもいいな!
あ、あと、エンディングが変わらず『a Day in Our Life(嵐)』だったのも嬉しかった。
ご存じ私“嵐病”なので、映画の中身ではなく嵐の曲に心引きずられ、帰り道は嵐を聴いてノリノリで爆走!


悔やまれるのは“客席のマナー”。
私のず~~~~っと下の方に座ってる若者がちょろちょろ携帯の画面をチェックしてて気になって感動すべきシーンで感動できなかった!!!!!
アイツの後ろに座ってたら後ろから頭突きしてやりたかったくらいだっ!
あと隣の席の若者が靴を脱いで足を組み私の方にくっさい足の裏が向いてて途中で変な気分になってしまったたし、後ろの人の貧乏ゆすりが響いて気になった。
自分がされたことないからわかんないんだろうけど…ああいう人には一回痛い目に合って反省してもらいたいもんだっ!!!
こういう不満も含めて、改めてもう1度観たい。


私が急いで来た目的の一つ、グッズ。
鑑賞券やDVDについて来る特典がかなり力が入っていたので、かなり期待していたのですが、
私的には、ちょっと物足りなかったかなぁ~。

唯一私のツボに来たのはキャッツのぬいぐるみキーホルダー。
野球のユニフォーム版(キャッツ柄)と黒ジャン版(木更津キャッツアイ柄)の2種。
家に帰り、そ~っと服を脱がせてみると…『猫キャラの秘密を知った!』って感じの新たな感動を楽しめました!!!

缶バッチはトレーディング形式になっていたのがちょっと不満。
数を売りたいのはわかるけど、みんながまとめ買いして欲しいのをゲットできず、一部の希望通りゲットできた人だけ満足できる…みたいな感じがして(私は前者。バンビは出なかった)、どうせなら全部セットで高くなっても売って欲しかったな。


家に帰るとタイミング良く櫻井くんの『チューボーですよ』。
櫻井くんテンション上げて(ああいうキャラでこれから行くのか?)がんばってたな。
面白かった!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿