Zのブログ

Zの不定期日記。
更新はあてにしない方がいいですよ。

カレー

2007-05-15 22:38:13 | Weblog
今日は1、2年生が遠足で、3年生だけの登校でした。

1~5時間目まで全て総合の授業でした。

1時間目総合、点字。

だったけど、点字の担当の先生がいなくて急に車椅子体験に変更。

この学校は福祉のことに力を入れていて、

車椅子、アイマスク、点字と障害者と同じ状況になって、

どうサポートすればいいのかを学びます。

車椅子は1年、アイマスクは2年、点字は3年で体験します。

で、今日は1年のときにやったのにまた車椅子をやったわけです。

まぁこれはすぐに終わりました。

次、2時間目総合、テーマ作り?

えーっとこれはクラス文化の発信だかなんだかで、文化祭で発表するためにするそうです。

えーっと出てきた意見を言うと、

劇、ギネスに挑戦、トリビアの種、地域の祭りに参加、地域にある川の調査etc・・・・・

で、結局決まりませんでした。

休み時間はさんで、

3時間目総合、合唱練習。

これは音楽会に歌う学年合唱の練習で、学年全員でしました。

歌うのは「消えた八月」です。

修学旅行で広島に行ったという理由だけなのですが・・・・・・・

結構難しい曲で、まだまだ全然うまくうたえませんでした。



はい、4時間目総合、カレー作り

自分達の班、3班は無難にドライカレー。

1、4、5班は結構普通のカレー。

2班、カレーにぶつ切りのりんご、ポテチ、ヨーグルト。

極め付けにプリンとイチゴ。

よかった。2班じゃなくて。

6班。めっちゃスパイシーなカレー。

なんか、カレー粉とかハバネロとかめっちゃ入ってる。

調味料がすげぇ。

もう辛いとかじゃなくて、口の中になんかがこびりつく感じ。

やばかった。

って訳で、結構自分たちのドライカレーはうまくて、よかった。

昼休みをはさんで5時間目レク。

大縄www

クラス対抗ですることに。

自分達は1組で、1組7回2組6回3組5回で1組勝ちww

そのあとは応援練習とかで時間が潰れておしまい。

7回で優勝ってどうかしてるよね。

まぁ練習してないからしょうがないけど。

掃除をして、部活行って、下校。

帰る→飯食べる→いつの間にか寝てる→風呂入る→パソ→宿題→就寝というかんじで

Zはありきたりな1日を終えるはずです。

最新の画像もっと見る