Zのブログ

Zの不定期日記。
更新はあてにしない方がいいですよ。

登校日

2007-03-29 21:00:16 | Weblog
明日は久々の登校日です。

で、

宿題で日記とか出るじゃないですか。でもね、

休み中は最初の方は「今日は部活がありました。~~~~~」で、部活以外何も書くことが無くて、

最後の方は宿題に取り掛かっていて、何処にも行けないし、宿題以外何もしないので、

すげー日記が寂しい。春休みだってのに。

学校の日記にCDを飼いましただのゲームを買いましただのって書ける訳が無い。

拷問だわこれ。

無理だって絶対。書くことが無い。

っていいながら適当に書くんですけどね。

みんな遊んでるけど宿題は余裕なのかなぁ。

多分提出できませんだのなんだので結局提出しないひともいるんだろうけど。

やっぱり早めに終わらせたほうがいいよね。

っていいながらどうせ出来ないんだけどw

明日は登校日かぁ

春休みなんて終わればいいのに。

やっぱ学校のほうがいいね。




そういえば石川県の能登半島で地震がありましたね。

長野県の地元でも少し揺れてたんですけど、

練習試合やってて走ってたからかどうかは知らないけど気付きませんでした。

丁度試合をしてたときらしいんですけど、解かりませんでした。

で、地震といえば自分が通ってる中学校。

耐震強度0

倍にしても

あの姉歯が問題になった奴があったでしょう?

あれは、立てた時の耐震強度の基準に不十分だったからっていうことだったんですけど、

うちの学校は昭和22年に校舎が建てられていまして、

そのときの建築の基準に基づいて建てられたので、罪にはならないし、

めでたく耐震強度0で建てられたのです。

で、結構校舎がボロィんですよ。

だから、1部の先生や殆どの生徒が夜に地震が来て学校が崩壊するのを望んでいますw

もう建て直す計画っぽいのがあるんだけど、もっとボロィ学校があって、

そっちが優先的に建て直されることになってるらしいです。

不条理だ!○○市立T部中学校なんて耐震強度がうんたらかんたらですぐ建て直したのに。

やはり自分が住んでいるこの地元は、この市はお金が無い。

結局は金か。あぁ、あぁ、あぁ。

はいこんなところでいいでしょう。じゃ、また。


最新の画像もっと見る