東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

市ヶ谷フィッシュセンター

2011年05月25日 | 東京23区
所在地:東京都新宿区市谷田町1-1

市ヶ谷駅のホームから見える釣り堀「市ヶ谷フィッシュセンター」に行ってきました。

海沿い生まれなので、子供の頃から釣りはけっこうしましたが、都会に出てからはまったく
釣りはしておらず、淡水魚は約10年ぶりで、「釣り堀」は生まれて初めてです。

1時間予定で料金を払い、竿と餌も用意してもらい、適当に場所を選んで座ります。
カエシ無しの針に、ダンゴ餌をつけます。堅く固めてつけないと効率が悪いです。

後はウキが沈む瞬間が戦いです。カエシがないので、釣りとしては難易度が高いです。

はじめはコツを掴むために30分はまったく釣れずに、そこからは何とか合計で2匹釣れました。

海釣りやブラックバスに比べるとファイト時間が少ないので、個人的には物足りないと感じましたが、
釣り経験が少ない人や、少し時間が空いた時や気分転換などで楽しむには良いと思いました。


この記事についてブログを書く
« 湯島聖堂 | トップ | 埼玉アンテナショップ »