教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

訪問コンサート

2015-12-11 19:45:45 | 日記

 

 

 

今日は、朝から何度も虹が出ていました!!

たくさんのいろんな虹を見れてみんな大喜び~~!!

 

 

四日市社会福祉協議会からの依頼を受けて、

昨日喜びが、常盤ステーションさんへ訪問コンサートに行ってきました。

明るい温かい雰囲気の会場には、30名位の方が待っていて下さいました。

ハーモニカで、「風のゆくえ」をD姉が吹く中で、準備は進められました。

ゴスペル2曲・唱歌・手遊び「感謝します」を皆で楽しみ、

やすらぎの歌・風のひびきから、4曲賛美しました。

 

 

深い臨在が注がれ、ほとんどの方が泣いておられました。

特に、前列の几帳面な感じの紳士の方は、我慢しておられましたが、

突然、顔をくちゃくちゃにして、声を抑えながら泣き出され、びっくりしました。

後方で、車椅子に座っておられたAさんは、声を出して号泣され、

ティシュペーパーを取りに行かれたスタッフの方が、

次から次へと、ティシュを手渡しておられました。

何度も、イタリアへ合唱グループの人達と、歌を歌いに行っておられたそうですが、

「こんなに心に響く歌を聴いたのは初めて~」と、コンサートが終わっても、

話せない状態がしばらく続き、目には涙が一杯でした。

その方は今迄泣いたことがなかったそうです。

希望荘であるクリスマス・ランチ・ゴスペルコンサートにお誘いしましたら、

「又、大泣きしてしまうから~」と言いながら、

「こんな機会は滅多にないから」と、Eさんが勧めて下さいました。

Eさんは、インターネットで、ゴスペルを検索して、

ロバの子ゴスペルクラブを選んで下さりました。

 

 

毎月、アピタで行っているゴスペルコンサートを聴きに来て下さり、

心を閉ざしているAさんの事を思い、今回の運びとなりました。

帰り際には、いろんな方から手作り品をプレゼントして頂きました。

「これからも是非よろしくをお願いします。」と言われ、

神様が、豊かに働いて下さったことを、心から感謝します。

 

 

 

「神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。」  聖書