ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

さくらんぼ

2009年06月05日 09時13分44秒 | 日記
先日の ShortTrip で、最後に寄った「御殿場高原ビール」の敷地内に
桜の木がありました。駐車場に車を停めて、降りると、地面に赤い実が!
もしや、と上を見上げると、あたり!

さくらんぼが、なっています
雨が降っていましたが、早速、お写真、です(笑)

以前に、何度も書きましたが、寒いところで育った私は、庭や通りで
木に実がなる、なんて・・・夢のよう。
桜は咲きます、けれど、さくらんぼは、こんな風に赤くなりません。
びわも、あんな食べられる状態になるのを見たこと、ありません!
もちろん、甘夏やみかんや金柑が、庭でなっている、なんて!!!

もう・・・さくらんぼが、木で赤くなっているなんて、それだけで
わぁ~なんです。

皆さんは、いかがですか?
この頃は、温暖化の影響や、品種改良のおかげで、キウイフルーツや
プルーンなどは収穫できるようになったみたいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨です (hirohirohiro)
2009-06-05 17:21:28
zionさん こちらもお昼から小雨が降っています。

桜の花は見れても実がなっているのはなかなか見る機会がないですね。
さくらんぼ、可愛いですね。
きっと私も嬉しい気分になると思います。

グリーンが鮮やかで赤が引き立っていますね。

返信する
続く雨 (zion)
2009-06-05 17:34:36
hirohirohiroさんのところも、雨なんですね・・・
さくらんぼ、私の背では届かなくて(;^_^A アセアセ…
夫にお写真撮ってもらいました。雨の中。。。
私が撮る写真とは、アングルが違います。

さくらんぼの話ではないのですが、お時間あるときに
メールいただいても、よろしいでしょうか?
1つだけ、伺いたいことがあったので。
zion_october@mail.goo.ne.jp
返信する
こんばんわ~ (Taka)
2009-06-05 21:38:03
寒いところではそんなに実がならないのですね。
そんな事も知らなかったです~

さくらんぼ、最後はこんなに黒く熟するのですね~。
私も実のなる木は大好きです。

ブラックベリー、とっても美味しいですよ。
暖地向きなので、ぜひお勧めです(^^)
返信する
お勧め (zion)
2009-06-05 21:48:14
ブラックベリー、もう収穫なさったでしょうか?
美味しかったですか?いいな~。
お庭から、お口直行なんて、ホントに贅沢ですよね!
Takaさんお勧めのブラックベリー、探してみます。

さくらんぼ、私もこんなに真っ黒までなるとは知りませんでした。
返信する

post a comment