J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ありがとう ディープインパクト

2019-07-31 16:07:45 | Weblog
競馬をあまり知らなくてもこの馬は知っています。

勝たせていただきました。

種馬のし過ぎのように言われていますが、競走馬を引退し
広い牧場でのんびり過ごせていたのでしょうか。

これからはゆっくり休んでもらいたいです。



コメント

令和初の富士登山

2019-07-28 10:51:45 | Weblog
7月26日(金)令和初の富士山山頂に立ちました。

昨年は五合目までと御中道ハイキングでしたが、今年は山岳軍団のイベントで富士登山になりました。

25日(木)12時15分頃にスバルライン五合目を出発しました。







平日ですがかなりの人出です。

3時間弱で本日宿泊の八合目の「蓬莱館」に到着です。





夜は「満天の星」でした。翌日の御来光が期待できます。

翌朝は4時起きで御来光を待ちますが徐々に雲が動いてきました"(-""-)"

蓬莱館のお兄さんもハラハラしながら宿泊客に案内していました。

しかし、遂に雲間に御来光を拝めることができました。






天気の良いうちに山頂を目指すことにして5時40分スタートする直前に雨☂が降りだしました。
全員レインウェアを着込んで出発です。
☂は1時間ほどで上がり、山頂は晴れている様子です。
しかし、以前は富士登山競走に参加していたとは自分で信じられない程のキツさです。
心臓がバクバク、頭はふらつき立ち止まると後ろに倒れそうな感覚になりました。

それでも2時間で山頂に到着です。





山頂の眺めは最高でした。





東京湾の海ほたるまでわかりましたヨ。



参加者全員の集合写真です。



下山道の「雲の上のシニア3人の図」



来年は「高齢者記帳」をして御扇子を頂く予定です。



コメント (2)

不気味なクモの巣Xバー

2019-07-20 20:14:24 | Weblog
今朝は足がだるかったのでウォーキングにしました。

天然のカブト虫も出ている頃だと思い、カブト虫を探しながらのウォーキングです。

毎年いる場所には一匹のカブト虫も見当たりませんでした。

ただし、カラスに食べられた残骸は多数ありました。

そんなウォーキングの途中で、出くわした不気味なクモの巣Xバー



横からの写真です。


なんの目的なのでしょうか?

どなたかご存知ないですか?

不気味でした。
コメント

いらっしゃい(^^♪

2019-07-19 10:10:27 | Weblog
朝、鳩がベランダの手すりに止まり鳴いていました。

つかの間の雨宿りだね(^_-)-☆

コメント

待っていました(^^♪

2019-07-17 14:34:04 | Weblog
久しぶりの太陽が顔を出してくれました(^_-)-☆



嬉しいです!

そして影もできました(^^♪



ほんの少しの時間だったけど、ありがとう(^^♪
コメント

銚子ハワイアンフェスティバルと千葉科学大学

2019-07-15 20:39:16 | Weblog
昨日のNHKニュースで報じていた「銚子ハワイアンフェスティバル」に行ってきました。

会場に到着寸前に、どこかで聞いたような大学がありました。「千葉科学大学」です。



モリカケ騒動のカケの方です"(-""-)" A総理のお友達の加計学園です。

愛媛県が参考にした手法で設置された大学です。

市長選挙の公約に「大学誘致」を掲げ、土地は銚子市が無償提供し更に補助金99億円を提供すると言う条件です。

さすがに市民がおかしいと気づいて、補助金が減額されましたがそれでも77億円の補助です。


話が逸れましたが、本題はハワイアンの方です。

多数のフラダンスクラブが続々と登場していました。

夜まで続くようです。










大海原をバックに良いですね~(チョッと天気が(-"-))

ハワイの香りが少ししましたヨ(^_-)-☆

コメント

さすがに4日連続さぼりはまずいでしょう

2019-07-15 10:19:48 | ロードランニング
今朝も起きたら道路が濡れていました。

昨日まで3日連続で、走っていません。

Bさんも富士山が心配で、霧雨の中をJOGしてきました。

モーニングMACを済ませて公園まで戻ると、今年初めての「セミの鳴き声」が聞こえてきました。





この木のどこかにいるはずです。


紫の花が咲くこの木は何でしょうか?





木立の中に原色のキノコが生えていました。





景色を見ながらも良いもんですね(^^♪

コメント

今日はミニトマトを収穫しました

2019-07-14 19:35:52 | Weblog
今日は夕方から雨が上がったのでカブト虫を届けに次男宅に行きました。

帰り道は、金曜日から走っていないので大回りして散歩して帰りました。

月曜日から木曜日まで朝練で走ると疲労が抜けないので、良い休養になりますが

3日間は休み過ぎです。

帰りに農園を覗くと、採りごろミニトマトが色付いていました。



早速、夕飯の食卓にでました。

ナス🍆はもう少しかな(^^♪

コメント

涼しくて雨だけど(>_<)

2019-07-12 14:57:29 | Weblog
幼稚園の夕涼み会(^^♪

しっかりかき氷食べたようです!

コメント

二匹仲良く!(^^)!

2019-07-12 14:47:56 | Weblog
カブト虫が16匹成虫になりました。

今年は立派なおすが多いです。

大体は待っててくれた子供たちの所につがいでもらわれていきましたが

まだ我が家に半分居ます。

メスとオス別々に今のところ飼ってますが、夕べ見たら

仲良く頭突っ込んでむさぼり食べていました。

笑えます(^^♪

オスと一緒にしたら呑気に食べてなんかいられないものね、メスちゃん!



コメント