J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

坂田が池ジュニアトレラン&鎌ヶ谷新春マラソン

2019-01-21 09:26:36 | Weblog

19日は孫が出る坂田が池ジュニアトレランの応援に行ってきました。
4歳の優ちゃんはパパと一緒に2キロ、芽生ちゃんは低学年で2キロ(^^♪
快晴の天気の中、一生懸命走っていました。
子供は速い!






20日は鎌ヶ谷新春マラソン。

3年生の芽生ちゃんは2キロ元気よく楽しく走ってきました。
参加賞のスポーツドリンクをもらいご機嫌でした(^_-)-☆

JもBも10キロ完走しましたよ(^^♪
Bさんは久々の10キロでした。

二日間連荘で走った芽生ちゃんの感想は・・・

普通の道より公園の変化のあるところの方が走っていて楽しかったそうです(^^♪

トレラン向きかな(^_-)-☆
コメント

新年会

2019-01-15 09:03:16 | Weblog
毎年恒例の一族の新年会が逗子マリーナで開催されました。

孫たちが大きくなると皆予定があり中々全員集まれませんが今年は
珍しく全員集合(^^♪

海が目の前に見え江ノ島が見え、残念ながら富士山は望めなかったけど
プレゼント交換、お年玉頂き、楽しい二時間でした。

帰りは長男の家により孫7人暴れまくって帰ってきました。

今年もみな健康に過ごせますように!

コメント

たくさんの水仙を見てきました

2019-01-14 17:47:09 | Weblog
昨年末からニュースで放映されていた「とみやま水仙遊歩道」に行きました。



房総の「冨山」(とみやま)の麓にある水仙が沢山の遊歩道です。





群生の中は水仙の香りが充満していました。

途中の見晴らし所からは東京湾が見えました。
右の山影には三浦半島が見えます。









道の駅「冨楽里とみやま」い車を停めて、約1時間の散歩でした。
コメント

えと木彫り

2019-01-05 21:00:13 | Weblog
正月2日の鎌倉宮の初詣で、Bさんが買ったつもりの「えと木彫り」を買い忘れているのが判りました。

今日は、その「イノシシの木彫り」を買いにまたまた鎌倉宮にいきました。



今日は時間を気にせずにのんびりと歩きました。

いつもは素通りの「頼朝の墓」に立ち寄りました。




2日より、今日の方が小町通は混雑しているような感じでした。
コメント

鎌倉江ノ島七福神めぐり2019

2019-01-04 20:35:04 | Weblog
1月2日は毎年恒例の「鎌倉江ノ島七福神巡り」です。

近年は初詣の人が多くて、一日で結願するのは苦労します。

良く計画を立てて行かないと時間切れ(16時)になります。

我が家は途中で「鎌倉宮」の正式参拝に参加するので尚更です。

今年もどうにか最終の浄智寺に着いたのが15時20分頃で無事「結」願できました。



江ノ島の弁財天



御霊神社の福禄寿


長谷寺の大黒天


本覚寺の恵比寿尊


妙隆寺の寿老人


宝戒寺の毘沙門天は撮影禁止

八幡様境内の旗上弁財天も撮影不能

最後は浄智寺の布袋尊




江ノ島から極楽寺までは江ノ電に乗りました。


途中で「箱根駅伝」をチェックしながらの移動でした。
コメント

あけましておめでとうございます

2019-01-01 07:49:05 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします🐗🐗

初日の出は雲が多くて少し残念でした。





富士山も雲が近くにあり、クッキリとは行きませんでしたが拝めました。



今年の九九來山の人出は昨年より少し少なかったかな?



コメント