J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

印度じゃないよ、印西市。

2018-11-26 20:30:40 | Weblog
印西市のPR動画ができました。

「日本一住みやすい街」「人口10万人突破」をさらに進めて移住者を増やす計画です。

面白いから見て下さい(笑)

印度じゃないよ、印西市。
https://www.youtube.com/watch?v=EoFW5CLlPdc
コメント

富士山のシルエット

2018-11-26 07:03:12 | Weblog


富士山のシルエットです(笑)
コメント

北千住の美味しいお寿司屋さん

2018-11-25 16:48:03 | Weblog
ここ数年結婚記念日は北千住の「たなか」を予約しています。
無理を言ってゆっくりさせてもらいます。
美味さに間違いはありません。
こじんまりとしてお客さん全員に目配り気配りができています。



ワインを飲んで、日本酒を飲んで満足してきました。
電車で行くので、お酒を十分に楽しめます(笑)

付き出しで満足(自家製カラスミ・白子・牡蠣の生姜煮)


肝心の刺身盛りを写すのを忘れました。
どれどれと待ちきれなくて、箸が勝手に動いてしましました。
マグロ・カツオ・真鯛・アワビ・エビでした。





これに握りが10貫です。



コメント

贅沢なイノシシ

2018-11-22 10:24:44 | Weblog
毎年大多喜にいる従妹の畑にサツマイモ堀に行っています。



今年も行ってきましたが、今年初めてイノシシにサツマイモを荒らされ
美味しいとこだけ食べられてしまったそうです。

でもまだ少し残っていて掘ってきました。



アトム君にもあえて良かったです。



いのししは美味しい芋しか食べないなんて贅沢ですね(>_<)
コメント

神流の後遺症

2018-11-18 11:33:32 | Weblog
神流マウンテンラン&ウォークの後遺症です。



Bさんは下りで2回転倒した時に、右手でかばったために右肩周辺の筋肉に
突発の負荷が掛かった後遺症で4日目の先週木曜日から右手が上がらなくなりました
整形外科に行きましたが、3日間は動かすなとの事で痛い注射を打たれたようです。
(インジメント症候群らしい)

Jは体重オーバーがたたり、右ふくらはぎに筋肉痛です。
太ももの筋肉痛は収まりましたが、右ふくらはぎだけがプツンときそうに痛いです。
しばらく、ウォーキングのみで様子見です
コメント

神流マウンテンラン&ウォークを走ってきました

2018-11-13 20:00:22 | トレイルランニング
11月11日は第10回の記念大会となった「神流マウンテンラン&ウォーク」を走ってきました。

2年前までは40kmのロングクラスに参加していたのですが、体力気力の衰えには勝てずに

今年は27kmのミドルクラスにBさんと参加しました。

レース申し込みがギリギリで宿泊予約はすでに締め切られていたので、当日深夜の移動でした。

10回の開催の中で最高の天気でした。

河川敷のPに着いた時には、星がとても近くに見えていました。

6時スタートのスーパーロング50kmを橋の下から確認して、7時スタートのロングクラス

を見送りました。


第10回記念の歴代優勝者の招待選手はロングクラスを走ります。

ロングクラスを見送ってしばらくしてからミドルクラスのスタート地点の中里支所までバスで移動です。


スタート時刻が近づくと鏑木さんがレースを盛り上げます。
各クラススタートに鏑木さんが立ち会うので大変です。


鏑木さんが「上は紅葉が見頃だよ。」とのことで今日のレースは「紅葉狩り」です。


写真で見るよりズッときれいですよ。







鏑木さんおすすめの「カナダの森」


持倉集落に到着です。



空も真っ青です。


一日中快晴で素晴らしいレースでした。

Bさんは途中の下りで2回も転倒しましたが、下が柔らかったおかげで大事には至りませんでした。
二日後の今日は、二人とも酷い筋肉痛に悩まされています"(-""-)"


ミドルクラスは距離は短いですが、タフなコースでした。



コメント

鎌倉ハイキングに行きました

2018-11-03 20:51:21 | トレイルランニング
今日は「山岳軍団」の鎌倉ハイキングでした。

ホームグラウンドは高尾山ですが、今回はコースを変えての「鎌倉ハイキング4」です。

鎌倉駅集合で鶴ケ岡八幡宮に寄ってから獅子舞トレイル・天園トレイル・葛原ヶ岡トレイル

大仏トレイル(樹まで)・鎌倉駅を回りました。

八幡宮前


若宮大路が一直線


天園トレイル最大の難所(笑)


源氏山公園の頼朝像


「樹」の混雑にはビックリ



これで、富士山が見えれば言う事無しでした。
コメント