J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

おかしな感覚

2018-07-27 12:56:09 | Weblog
最近の猛暑から少し解放され、30℃でも今日は涼しいという会話が聞かれます。

完全に体がおかしくなっています。

まさかまだ7月なのに台風が過ぎたら秋ってことないですよねえ。



コメント

暑くて走れません

2018-07-22 21:05:17 | ロードランニング
先週からの朝練は歩いたり走ったりです。

暑くてとても走れません

今日も、日陰はゆっくり走りましたが日向はとても暑くて走れませんでした。

ふらふらしてしまいます

熱中症寸前でセブンに飛び込み、レッドブルと水を購入して一息でした。

MACまでは歩きです。

コメント

鎌倉ハイキング

2018-07-16 19:43:07 | Weblog
今日は鎌倉墓参の後に「鎌ハイキング」(トレランではないよ(笑))

十二社から登って七里ヶ浜まで行ってピザを食べる予定でしたが、酷暑のため予定変更です。

葛原ガ岡から大仏に抜ける「大仏ハイキングコース」の途中にある「樹」でランチにしました。






余りにも暑いので誘惑に負けてを頂きました。

ランチ後はの影響で足がだるいのなんの転ばないようにしてようやく大仏に下りました。

海岸通りを歩いて鎌倉駅まで向かいます。

「海の日」なので由比ガ浜も多くの人出でした。




一昨日の疲労がチョコッと残っていました。
とにかく暑いので水分だけ採りましたヨはコマメに摂りました。

家に帰ると西空にキレイな雲です。


良く動いた連休でした。
コメント

富士山(五合目)に行きました

2018-07-15 11:20:50 | ロードランニング
高温注意報が出る中、昨日は富士山五合目に行きました

富士登山競走の試走ではありませんヨ 競走はとても無理です

登山として山頂に行けるかの試しです

中の茶屋下のPに着いたのが8:30頃でしたが既に満車もしかしてと思って馬返しまで登りましたがここも満車

少し下った大石茶屋跡の上にスペースがあった(通行の邪魔にはなりませんよ)ので停めました。

馬返しまで700m位かな 試走のランナーがドンドン登っていきます。


試走ではないので、無理ない範囲のウォークキングです

1時間30分で佐藤小屋に到着です以外に早かったです
脚がだるくなりましたがネ。そこから五合目駐車場に横歩きです。

五合目でコーラとソフトクリームで一息です。





日本語が聞こえませんでしたヨ(笑)

しかし、2年前までは良く競走にチャレンジしていたものだとBさんと感心していましたよ(笑)
しかも時間内完走を経験したなんて、今ではとても考えられませんヨ

休憩後は御中道にハイキングです。


シャクナゲが咲いていました。5月の高尾山では殆ど枯れかかっていましたね。


五合目まで登った後は、足が重かったけれど順調に奥庭の上まで行きました。


富士山の姿が、違うのが印象的でした 次は山頂チャレンジかな


Bさんがナイスショットを撮ってくれました(笑)


コメント

兄弟と姉妹

2018-07-15 08:06:48 | Weblog
先週は14日はYuちゃんの通う幼稚園の「夕涼み会」でした。



日中にKou君とsyuu君が遊びに来ました。



この写真の落差の大きい事
コメント

神流マウンテンラン&ウォークの0関門突破

2018-07-01 21:17:51 | トレイルランニング
2年ぶりのエントリーに成功しました。

Bさんと一緒にミドルクラス(27km)にエントリーできました

ロングクラスはとても無理です
コメント