J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

アクティブな週末でした

2018-04-22 19:48:11 | Weblog
昨日の土曜日は暑かったですね。

そんな中、チューリップを見に4「さくらふるさと広場」のチューリップフェスティバルにJOGでGO

途中にいろんな花が咲いていました。






目的のチューリップは既に大半が枯れていました。異常高温でよ見頃が例年より1週間早かったようです。




そして、今日も暑かったです。
モーニングの後に地域新聞に掲載されていた、木下万葉公園の藤棚に寄ってみました。
これが期待値以上でした。
リング状の藤棚は見頃でした。まだまだ花房はのびそうです。








藤棚から帰る途中の竹林から軽トラが出てきました。
周辺の地主の同級生でした。
「タケノコ持ってけ!!」
茹でるための「糠」まで付けてくれました。






帰宅すると次は「めだか」の水槽の掃除です。
「藻」が生えて来たので掃除して水の入れ替えです。


ランチの後は「農園」の」「苗」植えでした。


枝豆8株、ナス2株4、ピーマン1株、ミニトマト1株です。
いづれも連作はNGですが、枝豆・ミニトマトは2年連続豊作でした。
今年は狭い農園の植える場所をローテーションしました。
コメント

悪天候のボストンマラソン

2018-04-17 20:11:35 | ロードランニング
今日ボストンマラソンでした。

大雨・強風・寒さの悪天候の中、CAPTAINとゴマちゃんは無事完走しました。

そして、皆さん既にご存知ですがあの川内選手が🏆優勝です。

ワールドメジャーズですよ
瀬古さん大喜び

川内選手にとっては、絶好のコンデションだったそうです。

更に、女子では無名の看護師さんが2位に入ったそうです。
しかも、フルマラソンは2回目

今年のボストンマラソンは悪天候でしたが、話題が豊富です。

CAPTAINとゴマちゃん参戦報告会を企画します。

コメント

いざ ボストンへ

2018-04-13 08:27:08 | Weblog
近くなので成田空港でお見送りしてきました。

今回は通訳、看護師さん同行で、キャプテンは心強い旅ですね(^^♪

とても80歳過ぎには見えない若々しいお二人でびっくり(@_@)

帰国報告楽しみにしています🎶




コメント

ちょっと遅かった桜まつり

2018-04-08 11:18:56 | Weblog
近所の桜の名所の、小林牧場・牧の原公園は満開をしっかり堪能することができました。



毎年の締めは山桜の「吉高の大桜」ですが、今年は咲くのが異常に早く先週の月曜日には満開になっていました。

それでも「桜まつり」は昨日・今日と開催です。

ちょっと早く混む前に行ってきました。

昨年同様、道端の芝桜も奇麗です。



途中の「松虫寺」は八重桜がまだ見頃でした。しだれ桜もまだまだ見れます。







大きな八重桜です。



本命の「吉高の大桜」はやはり葉桜になっていました。



でも、予定していた人達は「印旛日本医大駅」からの臨時の無料バスで訪れる事でしょう。
葉桜も良いですよ。





コメント

お食い初め

2018-04-03 09:41:33 | Weblog
早いもので7人目の孫も無事にお食い初めを迎えました。

何でも食べて大きくなってほしいですね(^^♪

コメント

春休み

2018-04-03 09:36:08 | Weblog
春休み、孫も忙しく中々お泊りにこれなかったけど
先日一泊お泊りに来てくれました(^^♪

近くの公園が桜が満開!



芝生滑りにはまっていました(^_-)-☆



コメント