J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

年末にショック!!

2017-12-31 15:37:41 | Weblog
昨日は、楽走会の年末恒例の「銚子いわしRUN」でした。

利根川沿いに河口の銚子までの堤防を走る70Km走です。
ゴール後は風呂に入り、駅前でいわし料理を食べながら飲んで帰ってくるのです。

ここ数年参加できない状態が続き、今年も不参加でした。

そろそろ、ゴールする頃かななどと呑気に思っているところにショックなメールが入りました。
「I原さんが亡くなられました。」とのメールです。
「えっ?I原さんて銚子RUNに参加していなかったっけ?」とBさんと顔を見合わせました。

詳細はまだ判りませんが、走っている途中で倒れたようで「心筋梗塞」だそうです。
皆で集団走せずに、それぞれのペースで単独走だったようです。
後続のメンバーが発見して救急者を呼んだのですが、ダメだったようです。
誰かそばにいて、心臓マッサージをしていれば・・・・。
(名古屋時代も悲しい思いをしたので、救急救命講習を受けたのですが役に立たなかったナ。)

私より1歳だけ上の先輩です。
エネルギッシュで60歳前からスイムを始めて、トライアスロンにも挑戦していました。
フジTVの「上を向いて歩こう!」とお天気コーナーを担当する木村拓哉アナウンサーと
同時期に浅草の「時代屋」で人力車を引いていた時期もあります。
Bさんと二人で人力車に乗りに行ったこともあります。
野辺山ウルトラマラソンで初めて出会い一緒に走り、走友会に誘われて入会しました。
御嶽山スカイランニング・神流マウンテンラン・野辺山ウルトラマラソン・雲取山トレラン練習
本当に走友会でも一番エネルギッシュだったと思います。
最後に話したのは夏の駅伝「たかたき湖」で一緒にアップをし
おなじチームでたすきを受け取ったときです。

まさか、I原さんが・・・。
合掌

コメント

貴乃花親方と貴ノ岩

2017-12-28 20:42:07 | Weblog
あれれ?

貴乃花親方の対応の方が、貴ノ岩リンチ暴行事件より大問題なのか?

親方の対応の問題をことさらマスコミに煽らせて、貴ノ岩リンチ暴行事件が霞んでしまったね。

マスコミは「いじめ問題」は大きく取り上げるのにね。
こう言う結果になるから、協会には詳しく話したくないんだよね。
危機管理委員会そのものが、協会の雇われでしょ。
使用者を悪く言う雇われマダムはいないでしょ。
結論ありきの危機管理委員会だよね。
警察に届ける前に協会に報告しなかったのが悪いらしいよ。

相撲協会の常識は、世間の非常識だよ。

貴ノ岩事件は、白鵬を首謀者とするリンチ事件でしょ。
良く居るよね、自分は手を出さないで、ニヤニヤ見ていて、やりすぎて危なくなると
「もう、その辺で許してやれ。」って言う輩が。
日馬富士の被害者だな。

腹黒い白(黒)鵬だな~!!

だいたい10年前の白(黒)鵬の付き人がとばくの首謀者だった事件でも、付き人のすることを
白(黒)鵬が知らない訳が無いでしょう。
付き人ってそんなに暇か?

貴ちゃんがんばれ!!
コメント

クリスマスパーティー

2017-12-24 20:29:42 | Weblog
昨夜は我が家のクリスマスパーティーでした。



7人目の孫とお母さんはお留守番。
すこし遠い、長男家族は参加できません。

孫4人が来てくれました。



悪ガキ皐君とお姉ちゃん



いつもはわがまま放題のYuちゃんも、今日は悪ガキの皐君が一緒だったのでおとなしく見えました。

Mayちゃんはすっかりお姉さんです。
(いつもはママとバトルを繰り広げていますが)

2歳の悪ガキはウルさいです。
「も~ ヤダ!!」が口癖です。


じじばばの方が「もうやだ!!」

コメント

冬至

2017-12-22 21:10:29 | Weblog
今朝も寒かったです。

毎日、夜明け前の星空を楽しんでいます。たりたりしています。

今日は「冬至」です。

4日目の三日月がきれいです





手振れですみません


夕食にはしっかり「かぼちゃ」が出ました。

そして「ゆず湯」ですね~


ゆっくりと温まりました
コメント

7人目の孫

2017-12-14 20:57:39 | Weblog
早朝に、7人目の孫が誕生しました。

次男のところに次男誕生です。

上か5人までは女子で、6番目が男子で7番目も男子でした。

真夜中にBさんが、病院に付き添い帰って寝ている間に生まれたようです。

そのような訳で、今朝は双子座流星群の観観察できませんでした。

今も、下の公園では「あっ流れた」と声が聞こえています。
コメント

双子座流星群

2017-12-13 20:36:45 | Weblog
今朝の話です。
ウォーキングからJOGに切り替えながら、クルクル山を登って下り始めたところで
東の空にある、月と星を見ていたら、ス-----ッと星が流れました
結構長く尾を引いていました。

双子座流星群の先発星ですね、きっと
明日の朝も見えるでしょうか
コメント

日の出前の景色

2017-12-12 20:17:29 | Weblog
最近は、毎朝外に出ることにしている。

走らなくても、ウォーキングで体を温める。

今までは、調子が悪いと寝起きも悪いので、すぐさぼってしまっていたが調子が悪くても
雨でなければ外に出る。

最近は星がきれいに見えるのでBさんも起きてくる。

今朝は霜が降りていなかったので、温かかったのだろう。

メタセコイア並木の日の出前の眺めが素晴らしかった。





恐るべき、亀成川の橋からの火の出前の景色です。



早起きは三文の徳です。
コメント

初氷

2017-12-10 16:51:13 | Weblog
昨日の朝8時過ぎです。
久々のGOLFに出かける朝、前夜の雨がフロントガラスを凍らせていました。



そして、今朝くるくる山のふもとは霜柱だらけでした。



しばらく、進むと歩道の水たまりに氷が張っていました。



寒いはずです

久しぶりの平岡RUNから戻ると、マンション横の紅葉が落ちて絨毯のようでした。



なかなかの眺めです。
コメント

濃霧の中で

2017-12-07 07:05:17 | Weblog


一昨日の、この濃霧の中で事件は起きていました。

気が付かなかったな~

9時過ぎに消防車・パトカー・鑑識車が多数来場していたそうです。

亀成川、恐るべし
コメント

濃霧です

2017-12-05 07:07:27 | Weblog
今朝は濃霧で、月もぼやけていました。

さすがに、今日はランプを持って走りました。

今日は、ランナーはいませんでした。

霧は、まだまだ濃くなっています。

コメント