J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

首が締まるYシャツ

2017-09-29 20:50:00 | Weblog
明日は、甥っ子の結婚式です。

礼服チェックで、大変な事になりました。

Yシャツの首のボタンが締りません!!

昨夜のうちにチェックしていて良かったです。

帰宅途中のコナカでYシャツを買って帰りました。

首周りは41cmでした。

おなか周りと一緒に、首回りも太くなっていました。
(最近、年齢より先に大台に乗っている体重です
コメント

露とり爺さんの季節

2017-09-29 06:56:56 | Weblog
今朝は、窓ガラスが曇っていました。



もうこんな季節になるのですね~!!

JOGも長袖にしました。洗濯物が増えますね。
コメント

東京マラソン抽選結果が届きました

2017-09-26 20:49:16 | ロードランニング
東京マラソンの抽選結果が届きました。


ジンライム 様

受付番号:15674〇

このたびは東京マラソン2018にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選の結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

ご意向に沿えないそうです(/o\)
コメント (2)

トマトの森

2017-09-24 15:33:43 | Weblog
我が家の農園がすごい!!

まだ、トマトが採れています。

あまり手入れがよくないので、枝葉が伸び過ぎて森のようになっています。
(これでもだいぶ枝を切りました。)


8月は雨が多くて、実が割れる被害が出ましたが、9月になったら採れること採れること!!
毎日、朝練の後に「オクラ」と一緒に採って朝食に並びます。

コメント

関東大学女子駅伝2017

2017-09-24 15:18:48 | ロードランニング
今日は「関東大学女子駅伝2017」です。

昨年の「全日本大学女子駅伝」の上位シード校を除く、上位6校が全日本に出場します。

スタート地点のTDU(東京電機大学)構内には先導の白バイが待機しています。



9時30分スタートしてロードに出てきました。



白鷗大学がリードして進みます。

3区で早くも大東文化大学が独走態勢に・・・・・



2位グループです。



これが、5区から6区への中継地点100mです!!
なんとあの東洋大学が逆転していました。



何とか2位をキープしている大東文化大学ですが走りがギクシャクしていました。



結局このまま東洋大学が逃げ切り、創部6年目で初優勝🏆


女子も強い東洋大学です。


コメント

結縁寺の彼岸花

2017-09-16 20:49:30 | Weblog
ようやくPCが復旧しました。

復旧したと言っても、過去のデータはすべて消えてしまいました。
住所録が全滅で年賀状が書けるか心配です。

復活第一弾は、「結縁寺の彼岸花」です。

先週は印西七福神を歩きました(次回投稿予定)が、その時は彼岸花の先がほんのり赤くなっている程度でした。

最近、足の疲労が抜けず動きませんが、彼岸花見たさに頑張りました。



咲いていましたよ。
満開です。



総門のペンキを新しく塗りなおしていました。



アゲハ蝶が舌を伸ばして「蜜」を吸っています。





モデルを入れて撮ってみました。

雨の降りだす前に、見れてよかったです。
でも、足は相当ガタが来ています。


コメント

完治これからリハビリ

2017-09-15 20:08:58 | Weblog
帰宅後、すぐに電話サポートに電話しました。(10円/45秒)

昨年のPC更新時にお世話になったので、本人確認後、ポイントを説明したら
3分で完了しました。

でも、9月10日8時頃から先ほどまでのメールは、どこかに行ってしまいました。
契約容量オーバーで受信も送信も全滅です。

住所録が吹っ飛んだのは痛い!!
交換して1年3か月だからね~!!

参った、参った。

年賀状が間に合うかな~

どうせJが作らせられるんだよ
コメント

退院 リハビリ中

2017-09-14 19:57:32 | Weblog
PCが退院してきました。

セットアップもどうにか済みました。

ブログも接続できるようになりましたが、メールはまだ不調です。

昨年6月の、PC買い替え時にプロバイダーから丁寧に電話で教えてもらい、更にメールにて
手順を送ってもらったので、設定はできました。
そして接続もできました。
が、9月10日のメールが最後でその後のメールが届きません。

契約サーバー容量をオーバーすると新しいメールが受信できないのは
わかっているのですが、そのサーバーのメールを削除するためのログインが
できません。

メールで問い合わせましたが、メールでは届かないのを忘れていました(笑)
電話は、以前と違って夜はサービスしていないようだし、Bさんに電話してもらっても
分からないだろうな~。

土曜日までお預です。

銀さん
申し訳ないです。入院中でコメントが見れませんでした
(美味しいよ~)
コメント

パソコン入院中

2017-09-12 20:13:46 | Weblog
ハードディスククラッシュで入院中です。
少々、お待ちください。
コメント

新発見コース

2017-09-03 19:38:07 | ロードランニング
昨日は走ろうと思って、珍しく最初からBさんと一緒にグラウンドに下りました。
(いつもはJが2kmくらい走ると下りてきます。)
そうしたら、いじわるするように雨がバタバタと降ってきました。
気温も低かったので中止しました。

そこで、今朝は朝からなので、東北旅行から戻って初めての「平岡走」に行きました。
中央学院コースを一周して、7・11でエナジードリンクを補給したらBさんがやる気を出して、
「いつも一緒のコースではつまらない。」とひょうたん島池に行ってみることにしました。

竹袋稲荷神社の階段を下りて、上って神社です。
この神社は、印西七福神巡りでも立ち寄り、印西ウォークラリーでも「CP」になっていました。







階段や石畳はコケが生えているので気を付けて。

境内を抜けて「ふれあいの小道」を更に下りて、しばらく行くと通称「ひょうたん島池」(調整池)です。
見頃は過ぎましたが、まだ蓮が少々咲いていました。



池の反対側には既に「コスモス」が咲いています。
葉鶏頭の赤とマッチングしています。



更に反対側(走ってきた側)に小さな鳥居を発見!!
階段も見えます。



幅が狭い階段を気を付けながら上ると、こじんまりとした神社がありました。
小さいけど、木造の立派な神社でした。



久しぶりの、晴れに誘われて、ちょっと長めの朝練でした。

コメント