J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

クリーンディ

2017-05-28 21:03:49 | Weblog
今日は地域のクリーンディでした。

朝練の後、朝マックして帰ってくると、クリーンディ集合10分前でした。
いつもお世話になっていいるグラウンド周辺はほとんど、ゴミ・吸い殻は落ちていませんでした。

毎朝ゴミ拾いをしてくれている人がいるのです。
その影響もあり、滝野周辺はゴミが少ないです。

ブタクサもこうして写すときれいですね。


さすが、5年連続「住み易さ日本1」印西市ですね。
コメント

ウォークラリー

2017-05-21 19:22:51 | Weblog
今日は、毎年参加しているロータリークラブ主催のウォークラリーです。

May・YU姉妹も参加です。

(Yuちゃんも颯爽と歩きだしましたが・・・・・・

各チェックポイントにはクイズがあります。

石燈籠の特徴は何か?


横綱の所属部屋はどこか?


何の守り神か?


最後のCPでは写真を忘れました。
ロータリークラブが記念植樹した木は何でしょう?

昼休みにクーリッシュを飲むMayちゃん


Yuちゃんはほとんどママがおんぶしていたそうです。
光化学スモッグ警報が発令されましたが、8kmのコースを無事に完歩しました。

最後の表彰式ではJ&Bは飛び賞で今年の「初スイカ」をゲットしました。


May・Yuチームは名物の「おせんべい」をゲットして良かった良かった


コメント

野麦10マイル参りました

2017-05-21 18:42:44 | トレイルランニング
昨日は「野麦10マイル」に参加してきました。

何とJのゼッケン番号は招待選手か?と勝手に誤解されそうな「1」でした。


開会式の様子です。右上の奥の方まで上って行き、ゲレンデを下ってきます。


2km付近からゲレンデを写しました。
ここを下るんです


最高地点2030m付近からの絶景です。


ここまでは比較的順調に上ってきましたよ

そして、魔の下りを下りて行くと何と1時間後にスタートした7マイルの選手と7km付近で合流するのですが、
ヘリコプターキャップの99ちゃんと遭遇しました。
99ちゃんはJの目の前をどんどん走って行きます。
「え~、走るの~」と思いつつ付いて行くのですが、追いつきません

ゲレンデの下りで太腿が終わっていました。
99ちゃんに迫っては離されるを繰り返していると9km付近で後ろから迫ってくる気配に振り替えるとBさんでは
ありませんか「あら」と言って、さっさと抜いて行きました。
そして100m位先で待っていました
「水はすぐに出る?」「出るよ!」「頂戴、自分の出すの面倒だから。」
と水を飲むと先に行きました。Jを待っててくれて、一緒に行くのかと一瞬思ったJがバカでした。

このころには、汗のかき過ぎで足がピクピクしてまともに走れません。
それでも最終エイドに二人が居るのを確認しました。
Jがエイドに入る寸前に二人は出て行きました。
Jも水を1杯飲んですぐに追いかけましたが、チラッと99ちゃんの後ろ姿を見たのが最後でついに見えなくなりました。

合流してからの9kmは99ちゃん、Bさんに全く敵いませんでした。38ちゃんなんて合流地点ではJより遥か前を走って
いて影も見えませんでした。
結局、3899ママが調子が悪い中を走ったので、家族最下位は免れましたが、惨敗です

皆入賞して良かったネ


Bさんもあわや!の5位でした。
走り終わって足がつりまくり、熱中症寸前でフラフラしてガッカリのJでした。

それでも、名古屋の元気夫婦のM村さんに会えて良かったです( ^)o(^ )







コメント (4)

牧場の朝♪

2017-05-19 06:43:16 | Weblog
今朝の朝練はお休み。

カーテンを開けるとそこは「♪牧~場の朝~の ♫ 霧~の中♪」でした。


冷えたのですね~。


フェイスブックはまたまた停止されました

おじいさんはダメですね

今、認証写真を送っているので少々時間をください。
コメント

母の日&誕生会

2017-05-15 20:52:17 | Weblog
昨日は「母の日」でした。
そして、皐(コウ 皇ではありません、皐月賞の皐です)君の誕生会でした。





「にちゃい」とはっきり言えます。


ケーキを切っているときには、アクロバットしてました。
「うわお~、誰か気づいてくれ~」とテーブルに両手、チャイルドチェアに両足を乗せて空中で一直線になって、泣きそうでした。
本人は必死ですが、何とも笑える姿でした。
さてどんな男の子になるのでしょうか??

フェイスブック
昨日、アカウントを登録して2人から友達OKの書き込みがあったのですが、私が何か間違った操作をしたのか?
即、閉鎖しますだって!
友達連絡した方々、少々お時間を下さい。
再登録しますから待っててね。
IT音痴は困りますね~。
コメント

菖蒲湯

2017-05-05 21:25:13 | Weblog
今日は「端午の節句」(こどもの日)です。

子供たちは独立して居ない、じじばば二人ですが習慣で毎年菖蒲を買ってきて風呂に入れます。



良い香りがします。
コメント

農作業

2017-05-05 15:02:13 | Weblog
延び延びになっていた、苗を植えました。



枝豆(ビアフレンド)16本

ミニトマト(とってもあいこ)1本
ミニトマト(〇〇シュガー) 1本

ナス        2本


これで1坪農園は一杯です。

日曜日の土作りと昨日の苗植えで腰が痛いです。

今年の収穫はどうなるかな?
コメント

高尾山

2017-05-03 21:00:24 | ロードランニング
今日は無謀にも、高尾山ハイキングにチャレンジしました。

なにが無謀かと言うと、ゴールデンウィークだからです。

案の定、家を5時半出発で到着が10時過ぎでした。

次男家は4時出発で仙台に向かいましたが、8時には宮城県に到着したそうです。

CAPTAINをだいぶ待たせてしまいましたが、10時半前に高尾山口前をスタートしました。

各登山道が大混雑なので南高尾を行く事にしました。

柿木平に向かう国道沿いに豚にチャボを乗せて散歩する人がいました。


三沢峠から稜線を歩いて行くとつつじが奇麗に咲いていました。


休憩用のベンチからは富士山が見えました。

(白くて判るかな?)

リュックサックの釣りが付いた休憩ベンチです。


大菩薩峠から学習の道を通って高尾山口まで下りてきました。

(どの道を通るかな?)

スタート時にご挨拶できなかったムササビ君にご挨拶。




15時前の混雑です。


水平移動距離16km4時間のハイキングでした。



コメント