J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

鎌倉

2015-04-26 18:03:22 | トレイルランニング
昨日は、墓参と「鎌倉ハイキング」に行ってきました。

チョッとあしの具合が思わしくないので、走らずにハイキングです。
もっとも、天園コースは走行禁止区間なのでちょうど良かったです。

十二社から上って、天園コースに合流して建長寺の裏山を通過して浄明寺に下りて、浄智寺脇を上り銭洗弁天に下りました。









ランナーズ6月号にトレイルランニングのおすすめと言う別冊が付いて「三浦アルプス」の紹介が載っていたので近隣のトレイルランナーはそちらに流れたのか、ランナーは少なかったです。

ランナーがハイキングの人達に不快な思いや、危険を感じさせると最近はハイキングコースは走行禁止区間が多くなる傾向ですね。

昨日は、ハイキングなので気兼ねなく歩く事ができましたが、ハイキングの人達にも「チョッと!?」と言う人が何組か居ました。

要は、自然は皆で楽しみましょう、自分達だけの貸切コースではありませんよと言う事を自覚する事でしょうね。

連休中に一度は高尾山にハイキングに行くつもりです。
コメント

富士登山競走参加確定

2015-04-22 18:35:59 | トレイルランニング
今年の「富士登山競走」の山頂コースへの参加が認められました。

今日、「山頂コース参加確定」が届きました。



今年は2時間20分以内に五合目関門を通過しないと、来年はありません。

五合目突破ではなく、なんとか山頂に立ちたい!!
コメント (2)

チューリップ祭り

2015-04-18 17:21:22 | Weblog
佐倉のふるさと広場でチューリップ祭りが開催されているのでJOGしながら行ってきました。



先週のハセツネ30の疲労が抜けきっていないので、Bさんと交代で自転車&RUNの予定が段取りが悪く、単独RUN&自転車となってしまいJは結局片道20kmを一人で走る羽目になってしまいました。

足裏がビンビンしびれてしまいましたが、なんとか会場に到着。
JUST見頃でした。

mayちゃん達も来ているとのメールがあったのですが、人出が多くて会えませんでした。

風車三連発です。
手前のチューリップがみな違うのが判りますか?





はるか彼方までチューリップです。




珍しい品種です。





帰りはBさんがRUNで、Jが自転車です。



でも途中で交代したのと、近道で帰りの距離は18kmでした。
コメント (1)

ハセツネ30

2015-04-12 20:06:06 | トレイルランニング
今日は「ハセツネ30」でした。


昨年の雪辱でなんとか1,000位以内と思って参加しましたが、結果は1196位で昨年に続きシード権獲得ならずでした。

結果は5:31:25

スタートからのロードが長過ぎでしょう!!
(10km弱あります。)
そこから登山道に入るまでに30分の渋滞ロスでした。

結局ロード部分をもう少し早く走らないとダメと言う事ですね。
でも渋滞で並ぶまでは1時間で到着ですから、上りとしてはまあまあのタイムです。

優勝はおっくんでした。


Bさんは応援で暇だったので近くの「花」を堪能していたようです。











来年はどうしようかな~!?
コメント (4)

発表会2本立て

2015-04-06 08:16:21 | Weblog
3月末は4番目の孫の新体操発表会で駒沢公園へ。

温かい一日都会は桜満開でした。

駒沢公園は子供が小さい時に行った以来33年ぶりかな。

新体操は皆本番にバッシッと決めて感激しました\(^o^)/



4月始めは二番目の孫のピアノ発表会。

小さい時から聞いてるけど大きくなってあたりまえだけど
上手になっていてまたまた感激\(^o^)/

まだまだ爺婆は元気でいないとなあ!
コメント

さくら

2015-04-04 14:45:10 | Weblog
昨日は、周辺のさくらが満開になったので小林牧場へお花見JOG。



暑くなったり、寒くなったりでまだ見頃です。



朝練も明るくなったので、ヘッドランプも要らなくなりました。
さくらが咲くと景色が明るくなりますね~
くるくる山の下にも沢山のさくらが咲いています。


水仙もちゃんと季節を覚えていました。


コメント